見出し画像

以前、交際してた‥【彼女】と?偶然会った?必然に会った?‥

大学1回生の時、バイト先で‥【気に入った!】女子に、声かけして‥デートを申し込み‥【OK】貰い‥1日かけて、エスコートして‥夕方‥公園ベンチで、【交際申し込み】‥これも【OK】貰い‥【彼女】が出来た!!
なんか?夢のような話‥だけど、
【口づけ】も頂きました!!【二人のファーストキス】

早すぎますかね??‥でも‥

彼女の名前は、【松本葵】‥


二人で、海・山・遊園地・水族館と
色々と、出かけ‥お互い気持ちも、理解し合ってるし、彼氏、彼女の関係であり‥僕の実家には、よく連れて行くけど‥【まぁ?僕の祖父母と、仲いいから助かるけど‥】 ただ、家の【内情】は、話してませんが‥父母が亡くなってる事だけ、話してる‥   
【そろそろ?挨拶に行くけど!】‥【輝?まだ、いいよ!】と、断われ‥【まぁ?まだ、早い?】‥自分では、納得してませんでしたが‥

お互い、社会人2年目で(24歳に)
ただ、僕の就職先が、【ブラック会社】なんで‥(成長の参考)にならないし、先々の事もあるので、【転職】も、考えてた‥

【葵?ご両親に、挨拶行くけど?】と
話すと、また?【‥ううん?まだ来なくて、いいよ!】と言われ‥(なんで?)と思い、イラついたので‥
【葵が、結婚する気無いなら、早く言ってくれよ!無駄な時間過ごした!別れよう!】‥【輝!違う!】と、言いかけたけど、僕はそのまま、帰った!

【こんな?気持ちで、別れたくないけど?葵が好きなのに!】

【今日は、マンションに‥帰る気しないし、祖父母ちゃんとこでも、行くか?】と、実家ヘ‥

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

輝は、中学の時に、交通事故で‥両親を、亡くしており‥父方祖父母と、暮らしているが、ちゃんと‥母方祖父母にも、連絡はしてる‥【輝】は、少しでも、負担をかけないよう‥バイトと大学へは奨学金を利用していた‥

祖父母は、会社経営者【会長】で【輝の】父は【社長】だった‥
祖父母は、常に、【輝!無理はするな?いつでも言え!】と、言ってるが【大丈夫だよ!】と、言ってる‥そんな【輝】が、祖父母は、可愛くて仕方なかった!

***************

帰ってきた、【輝】を見て‥祖母ちゃんが‥【輝?お帰り!何か?あったの?】と、【祖母ちゃん!なんでもないよ!】‥【顔見ながら、お酒呑むかい?】【葵ちゃんと何か?あったのかい?】‥【えっ?】‥さすがに、顔色でなにかあったと、わかるのが凄い‥
【祖母ちゃん!実はさ‥】と【葵】と喧嘩して別れた事話すと‥【そうかい、そうかい】と優しく言われると、涙が出て来て、泣いてしまった‥

しばらくして、祖父ちゃんが‥帰ってきて、【おう!輝?来てたのか?】【えっ?お酒?】【まぁ?人生色々あるからな?】【呑め、呑め!】‥【母さんや?ワシも呑む!】‥【ハイハイ!】
【だったら?私も呑むわよ!】‥
久しぶりの、【家族水入らず】です!

【ところで、輝?仕事はどうや?】
【まだ、頑張るのか?いつ?来てもいいぞ!】‥【うん!あと?5年は、覚える事あるから?】‥【ふむ!わかった!頑張れ!】‥【祖父ちゃん!ありがとう!】‥【今日は、泊まってけ!ゆっくり、呑もうや!なあ?母さん?】‥【自分が‥輝と、呑みたいだけのくせに!】‥【バレた?】と家族で、爆笑!!


【仕事の事】、【葵】の事があり‥【転職】のため‥【辞表】を出し‥新たに出発ヘ‥ 【転職】は、同じ業種の‥営業企画に決まり‥そこで、頑張る事に‥

ここから先は

1,903字

¥ 200

よろしければ、サポートよろしくお願いします! クリエイターとして、頑張ります!