私のキャリアも素晴らしい👍

✨「私のキャリアも素晴らしい」✨
急に思いついた言葉なのでnoteに書くことにした。
キャリアという言葉は、キャリアアップとか出世とかを意味すると思っていましたが、生き方そのものではないかな?と思ったんです。急に。
そう思って調べてみたら、書いてありました。

→本来キャリアとは、就職・出世・現在の仕事等の点や結果を指す言葉ではなく、働くことに関わる「継続的なプロセス(過程)」と、働くことにまつわる「生き方」そのものを指しているのです。
つまり、キャリアを積むということは、この仕事の経験を積むという事だけではなく、その仕事に取り組むプロセスの中で、身につけていく技術・知識・経験に加えて、人間性を磨いていくこと、そしてプライベートも含めた自分自身の生き方を磨いていく事なのです。

厚生労働省『キャリア形成を支援する労働市場政策研究会』報告書
 
自分の今稼いでる金額を少ないと感じたり、
もっと働きたいのに。正社員なりたかったのに。ボーナス欲しかったのに。

そう思っていた事も事実。
でも、今の自分を肯定できる。
子供のために時間を使える事も。
副業ができることも。
うまくいかなくて落ち込んだ時、自分の気分がよくなる方法がわかるようになってきた事も。

全部が私のキャリア。
だから私のキャリアも素晴らしい✨
みんなのキャリアも素晴らしい✨
それでよくない?
って心の底から思った。思ったというか、湧き上がった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?