見出し画像

はじめまして

気取りまんじゅうです。
初めてブログなるものに手をだしてみました。何か発信してみたいけれど勇気がない。だいたい、最近のこういうもの…スマホだ、パソコンだ、バーコード決済だ、などなど苦手で逃げたくなる、でも逃げられない現実とやってみたいと思う好奇心。
そんなモヤモヤした気持ちでいたところにお友達から勇気をもらって、別のお友達からやり方教えてもらって、えい!やっ!って飛び込んでみました。

さあ~、どうなることやら!
ワクワクがとまりません!

さぁ~、何を書こうか?
気取りまんじゅうは考えるのです。
また格好いいイケてる感じの文章を書こうと思ってしまうのです。

はたと気付き…苦笑い。
またやっちまってるぜ。
そう、クセはなおらないのです。
これが私。

ちょっと自慢しますが私、少しだけ見た目がいいのです。
えっ?どこの誰と比べて?って?
聞こえました。まあまあ、それはいいじゃないですか。

そんな私の内側ではいつもいろんな言葉が飛びかっています。
誰かを見たり感じたりすると、ぶったぎったり、誉めたり、悲しんだりして、汚い言葉や嬉しい言葉、励ましの言葉が飛びかっているのです。

見た目が良いばかりにあまりそれをだせませんでした。なので隠して作りまくって生きてきた人生です。
でもそれって人にはバレバレです。
隠しているつもりでも出ていますから。
あっ!しくじった!と思って取り繕って隠したつもりがバレているのです。
隠し通せてると思っているのは自分だけ。

気取るのはやめられないけど、自分の中身も出せたらスッキリするかな。
そういう自分をもっと確認するためにこの場をお借りして自分をもっと知っていきたいと思っています。

これからよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?