見出し画像

我が家は【自然が描く絵本】の景色です


景色の中には必ず馬たちが見えますが 時折訪れる野生動物たちがゲスト出演してくれます^^ 馬たちはすっかり慣れているので気にもしません 
ふふふ(^^♪バンビ連れて遊びに来てくれました^^
馬たちも慣れっこ 何もかもが調和しています♬

彼らがお互いに何を考えて行動しているのか? 想像するだけで楽しいですネ 人が関わらない世界はこんなにも美しく素晴らしいものなのだと教わります野生動物たちはなんて美しく賢く気高いのだろう… そして家族が固い絆で結ばれている… 命の原点を見せてもらえます 

お互いに地球の仲間ということを理解している気がします
地球を汚さずお互いがシェアして共存していく 当たり前のことが出来る生き者たち… 競うことしか知らない人類は恥ずかしい限りです

「お~い まって~^^ 君はだれ?」興味津々に追いかける馬 
怖がるわけでもなく 狐君は振り返りながら距離を取って逃げていきます

大きくなった子供たちを連れて遊びに来てくれました♪
お父さん お母さん交代で子守していました あちこち駆け回るやんちゃさんたちを見守る姿は微笑ましい限り 人間と変わらないですネ

なんにでも興味津々 でもお母さんの一声で戻って傍に行きます
親は絶対の存在なんでしょうネ 親に育てられるのは子供 子供に育てられるのも親 お互いの存在の大きさは人間も同じですネ

大きくなっても甘えん坊な子供たち
本当に仲良し家族 愛情に満ち溢れている光景に微笑んでしまいます

お父さんかな?お母さんかな?
どっちも交代で子守してて 本当に子煩悩… 

子別れがいつになるのかな?
子育てに一生懸命力を合わせている親 親と一緒に居られる時間は限られているけどいっぱい生きる知恵を受け継ぐ子供たち 命のリレーが尊いですネ
愛情たっぷりに幸せに育った子供たちも いつかまた愛に溢れた自分の家族を育てていく事でしょう…

自分を北海道に導いてくれたのは馬は勿論ですが 【キタキツネ物語】のフレップとレイラ一家の存在も大きいです 👇

自然を管理してきた野生動物たちが 自然を壊していく人間たちに追いやられて悪者にされる世の中 待っている未来が危惧されます

馬の傍で追いかけっこ 気にもしない馬たち
平和を絵に描いたような光景が広がります 傍で見れる幸せはこの世界を築いてきた者への神様からのご褒美だと思っています♬

自然の中の馬たちとキタキツネたち… どんなアーティストも叶いません
溜息と感動の世界 ずっと守っていきたい小さな聖域です

上空を丹頂鶴が飛び去ります 近くで卵を抱いています どうか無事で…
自然も野生も人が出来るだけ関わらずに邪魔しないで居たいと思います
人は地球に迷惑かけすぎていますから…

自然と命は芸術家 何気ない光景に物語が在ります
見えない世界を見い出す力を育てるのが人間力だと思います♬

此処は人生かけて創っていく作品集
毎日が絶対無二の作品たち そこで命を精一杯輝かせる事がお仕事です それは此処に限らず 地球に生きる者たち全てのお仕事なのではないかな? そう思えば 悩みや苦しみは消えて 感謝感動の満ち溢れた世界になる気がしています 
地球で幸せに生きる為の師匠は自然と生き者たちですからネ

丹頂鶴が降りてきた! 動画です👆
興味津々に駆け寄る馬の姿が笑えました♪

馬たちと鹿たちの楽しいひと時の動画です👆

今日も拙い物語にお付き合いくださってありがとうございました❣
この聖域を見守っていただければ幸いです


17名の馬たちをサポートしながら暮らしています それぞれが天国へ帰るまで此処で共に生きることがお仕事です 自分たちの生き方に共感いただけましたら応援よろしくお願いたします♪