見出し画像

人生は馬が道標 毎日が奇跡 絵描きの挑戦は続くのだ❣ 

ある日見た夢のお話

 
 むかし ある人が暗闇の中で彷徨っていました
人は疲れ果てて歩くのを諦めようとしていました
気が付くと目の前に一頭の馬が現れて言いました
『道に迷ったのなら私の後ろを付いて来なさい』
馬の瞳は漆黒の暗闇の中でも澄んでいるのが分りました

 人は馬を信じて後を付いていきました
やがて遠くに光が見えてきました 
馬は言いました 

『さあもう大丈夫 
この道を信じて進んでごらんなさい 
あなたの心が自分に自分に正直で在れば 
2度と道に迷う事はないでしょう』
振り返ると馬の姿は消えていました 
人は前を向き歩き続けます
それはどんどん明るい道になり 
迷うことなく闇から出る事が出来ました 

 本当の暗闇は人の心の中だけのことでした
そして光射す方向へ導いてくれたのは馬でした 
信じる者 向かうべき方向を間違わなければ 
道に迷うことは無いと馬に教わりました
その人は私自身です
 

 何事も消極的だった自分の背中を押してくれたのは馬 彼らが道標になってくれたお陰で今が在ります ある意味 願い通り…いえ それ以上の人生になりました  色んな出来事 出会い 別れ 試練や喜び… これらは必然で起きているのだと思って受け入れています 何もかもが自分の為になっているのだと 
 【やりたいことだけやればいい】 この年になると人生はモタモタするほど長くないと思えます 今まではやりたくても出来なかったことに焦点が当たりましたが 出来たことにフォーカスする事で自分を褒めることが習慣になりました 何事にも感謝する気持ちで暮らせています 大きな進歩です

 学校が大嫌いでズル休みばかり 授業中はノートに絵ばかり描いてて成績も最低 人が嫌い 暗くて友達は犬だけ… そんな劣等生だった自分が大切なことを見失わない生き方が出来た これも馬たち生き者たちのお陰です 怠け者の自分を一人前に育ててくれた命たち 今は天に向かって 大声で  

 

最高に幸せです❣

と断言できるようになりました 

 命は光の中に在ります 神々しく尊い者たち   神様からの預かり者
沢山笑顔にしてくれて 素晴らしい思い出を一緒に沢山沢山作って去っていきます 永遠のお別れ ではなく 天国へお返ししました
 【ありがとう】 大切な家族だった命たちへ心から感謝しています 
出会いに感謝 ともに生きてくれて感謝 生きる方向を教えてくれて感謝

 まだまだ神様からお預かりしている命たちがたくさん居ります^^
共に残りの人生 謙虚に感謝で感動に満ちた毎日にしていく事が目標です
 

絵に描きとめる

 馬を描くことが好きです 馬たちの自由な姿を毎日見ているだけで感激です 森にいる馬 ずっと夢に見てきた世界が傍に在ります
 絵描きにとってこんなに幸せなことはありません モデルたちに誘われて沢山のイメージが浮かびます どんどん作品にしていきたいです

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

17名の馬たちをサポートしながら暮らしています それぞれが天国へ帰るまで此処で共に生きることがお仕事です 自分たちの生き方に共感いただけましたら応援よろしくお願いたします♪