見出し画像

朝のルーティン☀

ちょうど#朝のルーティーンというハッシュタグを見つけたので
私のルーティーンをご紹介したいと思います

毎日4時に起きてそのまま30分程度の有酸素(ウォーキング)に出かけます
これまで6時、5時30分、5時と起きてやってきたんですけど
どうも夏は暑すぎてだめ。人も多く歩いていて気が散る。
明るすぎる(本当)で人が歩いていない、明るすぎない(むしろ暗いw)
の最適解が4時だったわけです

冬は言わずもがな 寒いの一言

有酸素しながらラジオの収録をしていて若干息切れしながらお届けしている
粗末なものですがしゃべるの大好きなんです
けど話したい事がありすぎて頭の中言葉の洪水なんですよね。
それを制御したい!
それで訓練がてら始めたのがラジオなのですがいかんせんリスナーが0なのでFBももちろんない。でも自分の収録聞いて下手くそだなと思わないんですよね。いいのいいの。自分大好きだから甘やかすことしかしない笑

歩き終わってからはシャワー!
夏の時期はこのシャワーで汗を流すのが爽快で最高に気持ちいいんです~
冬は汗かかないですけど体内外温度上げるのにシャワー浴びます。

この情報いらんかったな・・・

さっぱりしたあとはモーニングノートという今の自分の感情を
整理するための時間にしています。
昨日あんな気持ちになったけどなんでだったんだろ?
と、自分と向き合う時間はこの一日のなかでかなり大事な時間です。
夜は眠いし疲れてるしでいい考え浮かばないし、やらない
さっさと寝る。遅くても22時にはお布団入ってたい。。
21時に寝られた時はもう!もう!!幸せ!!!!!

失礼。取り乱しました

そしてこのモーニングノートを書き終えた後はコーヒーと朝食を優雅に。
といきたいところですがまあまあいい時間になっているので
焦りつつもコーヒーはしっかり胃袋に流し込み朝食は甘噛みで平らげ
家事やっつけたりバタバタします。

余裕ないやないかw

それでも頭と体は覚醒しているのでしっかり家事こなします!
朝一で回したお洗濯物を干したら出勤するべくお家を出ます。

いってきまーす

と、ここまでが私の毎日のルーティーンです
あれだけ早起きしておいて毎日バタバタするのなんでよ
私だけ時間軸がおかしいのかもしれない(真顔)


最後まで読んでくださりありがとうございました


#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?