見出し画像

メンタリストdaigo さんのdラボがめちゃよかった件

こんにちは。たまりです。私は、12月になって始めたことがあります。それは…メンタリストdaigoさんが運営しているサブスクである、dラボの会員になったことです。

dラボでは主に、データに基づいた心理学についての配信をみることができます。私は元々メンタリストdaigoさんのYoutubeを視聴していたのですが、dラボ会員になってより詳しい内容を知る事ができるようになりました。

dラボに入るメリットとしては、
①心理学について知ることで、客観的に自分をみ見つめ直せるようになる

②空き時間や寝る前の暇つぶしとして利用することができる

③分厚い本を買って読む必要がなくなる
などがあると思います。

私としては、特に③の本を買う必要がなくなったのは大きいと思います。今まで、分厚い自己啓発本を買ってもあまり思うような内容ではなく、お金だけがなくなっていく…ということが多かったのですが、月々の定額でいい、ということでサブスクの良さを知りました(笑)

とりあえず1ヶ月、、、と思って会員になったのですが、予想以上に良かったのでシェアさせていただきました。今年もあと少し…良い締めくくりにしたいですね。最後までご拝読、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?