見出し画像

My You④

あ、個人的にはタトゥーも喫煙姿もがぶがぶお酒飲む姿も素敵だとは思えないし無理して好きにならなくてもいいのだけれど…

でもタトゥーに関しては不思議なもので、当時あんなにみんなが腫れ物に触るみたいに黙りこくって、番組内では汚らしくテーピングで隠され、真夏なのに長袖を着続け、不自然に左手だけを使い…何事もなく時間だけが過ぎていたのに、いつからかタトゥーを隠さずに何かから解放されたように生き生きしだしたジョングク。そしてその何年後か本人の口からタトゥーのことが語られた瞬間、今まで気持ち悪いくらい周りに都合よく解釈されたものが消え去って、とってもクリーンに感じられて今ではジョングクを物語る代名詞の1つにもなってる、皮肉なもので。

言いたくてもリアルタイムでは言えないことが
きっとたくさんあるのだろう

私はジョングクが大好きです
何度もジョングクの存在に救われて今の私がいる
これからもそれぞれの道を隣で一緒に歩いていきたい。
彼らの音楽を1秒でも長く聴いていたいから、
今日もいつものようにミュスにスミンに投票にラジオリクエストに、責任をもちながら取り組んでいく
アミの名に恥じることがないように、ひっそりと、でもバンタンを思いながら力強く。。

記録の為だけに私は応援しているわけではない。
最初の頃は1位🥇をあげたくてそれだけに必死だったけれど、記録は最終的に記録でしかない。そこがゴールではない。
もちろん「数字」があってこその活動だからそこは1番大切なのだけれど、汚い手法を使ってまでとった記録に誰が喜ぶ?バンタンのファンダムであるアミとして、他グループにも敬意をもってバンタンを応援していきたいし、正々堂々と初心を忘れずにこつこつ応援を重ねていきたい。
そしてバンタンを飾る煌びやかな修飾語の重みを、バンタンだけに背負わせるのではなく私たちアミもちゃんと分け合いたい。

さて話を戻そう。

ジョングクが望むアミとの関係で言うなら
私はこんな風にお話しようかな

「なんだ〜じょんぐがぁ〜喫煙してたんだって?色々大変だ。身体は大丈夫??なんかあるならいつでも話聞くよ〜あ、分かってると思うけどあまり吸いすぎないように。え、私?仕事はやらかしちゃうしダイエットも失敗しちゃうし最悪だよ。さ、お肉でも食べにいって1杯やろ、ん?カラオケも行っちゃう?」

ってね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?