見出し画像

「二ノ宮あきは」の名前の話

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
開運星読みアドバイザーの二ノ宮あきはです。

今日は私の名前についてお話したいと思います。

にのみや、ときいて某有名人が思い浮かんだあなた・・・!正解です(笑)そのあたりの流れも含めて今日はお話してまいります。
※今日は少しテンション高めでお伝えします。

二ノ宮あきはのことが気になった方、ぜひX(Twitter)もご覧下さいね。毎日の運勢などお届けしております。


改名に至るまでの流れ

実はこの名前は「くるみ」さんという方と一緒に考えた名前です。
くるみさんは四柱推命の大先輩。
命式からみて不足している五行を補えるような名前を一緒に考えてくださるワークショップをされています。詳しくは下記HPをご覧くださいね。

さて、私がこちらのワークに申し込んだのは5月でした。

私の命式の大運(10年ごとの運勢)をみると
現在は「木」
43歳以降は「金」
が用神(サポート五行)となることがわかりました。
ということで名前や改名日で「木」「金」を補う流れとなりました。

これが決まったのはいいのですが実はなかなかいい名前が見つかりませんでした。

7月9日
「あきは」という名前に合う名字をと探してみましたが画数がよくなかったり、中二病的な名前になったり・・・このままではいつまでたっても名前が決まらないのでは!?と危惧していた時でした。
画数を調べるサイトのすみっこをみると、「あきはと相性のいい画数の名字」とありました。ふむふむとみていますと・・・

二ノ宮

二ノ宮、にのみや・・・嵐の二宮和也くん?

実は昔から嵐の5人が大好きで、5人でわちゃわちゃと話している姿を見るのが何よりの癒しでした。今でも嵐のメンバーが出る番組は定期的にチェックしています。

にのと同じ名字になれたら嬉しいなと、出来心で画数を調べてみるとなかなかよさそうでした。これならばとくるみさんに相談してみたところ、

「二ノ宮 あきは」が完璧過ぎるので、これに決めていただきたいと確信した次第です

くるみさんからの熱いメッセージ

と、かなり前のめりな回答が!
実はくるみさんの方でも名字を選定していただいたのですが、その候補の中でもとても良い名字だったようなのです。その後くるみさんから「完璧すぎる」理由も送っていただきました。

まずは画数が良すぎる事。総画大吉!ここまでいいのはなかなかないかも?

次に、二宮和也くんも私と同じ「丙(太陽)」星を持っていて、用神も同じ。同志のような二人なので、にのからも力をもらえる!とのこと。
にのから力をもらえる!?
あの大好きな嵐のにのから!?
この時点で嬉しさは爆発していました。
嵐大好きなんです♡

最後に、二ノ宮という地名が私の吉方位であること。
「二ノ宮」は、埼玉県にある地名であったり、神奈川県二宮町は、町内にある川勾神社が相模国二之宮であることに由来しています。 これらの場所は、私の住んでいる福岡県から見て東の方角にあり、東は木の五行の方位なので、吉方位となることがわかったとのこと。

p.s. 個人的に、かなり感動しています

くるみさんからの熱いメッセージ

くるみさんから熱いメッセージをいただき、ほとんど即決で
「二ノ宮あきは」
という名前を決めるに至りました。

また「金」の五行を補うため、改名日を金の強い「2023年8月31日16時」とすることもご提案いただきました。時間が指定してあるのは16時の時柱が私の命式にある「丙申」だったことに由来します。時柱は人生の終着点。それが私の日柱と同じ、なんてとてもロマンチックだと感じました。くるみさん、本当にありがとうございます。

改名に向けての準備

名前と改名日時が決まってからは、大忙しであれこれと準備を始めました。アイコンをリニューアルしたり、毎日運勢をインスタだけでなくTwitterでも投稿するようになったり、告知用の画像を作成したり・・・あと約2ヶ月あると思っていたのにあっという間でした。

そして来る2023年8月31日、改名の日を迎えました。

ここまでハイテンションでお伝えして参りましたが、この名前に対する私の熱量はお伝えできましたでしょうか?

自己紹介

改めまして
「二ノ宮あきは」
です。
新しい名前で活動することとなりましたが、これまで以上に占い師、開運星読みアドバイザーとして活躍できるよう精進してまいります。

TwitterやInstagramでは、毎日運勢をつぶやいております。また月初めにはその月の運勢を、開運日には開運日のお知らせも投稿しています。嬉しいお知らせをお届けできるよう心掛けておりますので、ご興味を持たれた方はフォローよろしくお願いします。

『星読みカルテ』

自己肯定感を高める癒しの鑑定書『星読みカルテ』もご案内中です。前向きで柔らかな文章で依頼者さまのことをお伝えしていきます。鑑定書はデータでお送りしますので保存いただければ何度も読み返していただけますよ。今年の運勢だけでなく来年の運勢などもお伝えしています。嬉しいご感想も次々といただいております。

TwitterかInstagramでコメントいただければご案内いたします。

それではまたお会いしましょう。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

二ノ宮あきはのX(Twitter)アカウント → 【こちら】

二ノ宮あきはのInstagramアカウント → 【こちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?