見出し画像

みなもん先走りすぎ、、?

こんばんは。

一昨日はお昼から病院でした。



普段、診察してくださってる先生は男性の先生です。

その方は、毎回診察の度に
「就職って今考えてる?」
「いっそのことスタバに就職すれば良いじゃん
大丈夫だと思うよ〜」

毎回このようなことを言われます。

正直、まだ就職できる程体力がある訳でもないし
急に就職就職と言われるのが正直苦痛です。

最近、病院行くのちょっとしんどいなぁと思っていました。



一昨日は、何故か初めて見るおばちゃん先生でした。
一通りカルテを見て問診した後。

「まだ働くの早いんじゃない?休職したら?」

と言われました。

え、まじ、、?そんな事言われるの、、?

確かに、まだ波はあるし、鬱状態が続いてはいるけど、、
でも、仕事をすることで少し改善できている気がするんです。しかも、金銭面もそこまで余裕がある訳では無いので、、
と言っても、休職するべきの一点張り。

仕事の出来具合で私は、治っていることを感じたかったので、まだ仕事が出来ない状態。
と言われると私って去年から何も変わっていないのかと絶望的でした。


両親には、
人それぞれの意見があるから、そんなことで悩まないのよ〜
と言われました。。

それで悩んだり落ち込んだりしてなかったらとっくの昔に寛解しとるわ。てかそもそも鬱病になってないと思うわアホんだら。


両親は、私がほぼ良くなってる、あとは薬から抜け出せれば良いだけと思っているので、尚更弱音を吐けないです。



今日の仕事中もその事をずーーっと考えてました

自分に対する失望がとても大きいです。


そしてそんな私にさらに追い打ちをかけるように
もう1つの事件が。。。

以前のnoteで書いていた、新しい彼氏候補(?)君の件です。


その子なんと、私以外の同期の女の子にも似たような感じのことをずっと言ってたみたいです。笑

結構ショックでした。

前回の恋愛とは違って今回はいい恋愛が出来るはずと思っていました。

元彼を忘れようとして、ようやく未練が薄れたかも、、の矢先にこれです笑笑


(私の理想が高すぎるのもありますが)私の事を一途に愛してくれる人。ありのままの私を受け入れてくれる人。

そんな人、この世にいない気がしてきました、、
一生独身コースまっしぐらな予感です。




悪いこと等が立て続けに起こってて、
ここまで落ち込んだのは久しぶりです。


厄年ならぬ厄月か、、、?

この冬、どうか生き抜いて私にも春が訪れますように。。。


まずは希死念慮に打ち勝ち、死なないことを目標に頑張ろうと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?