見出し画像

クズ男製造機

こんにちは。みなもんです。

最近の気候の変化について行けません、、

それに5連勤後と女の子の日が被ってて、今朝からずっとぼーーーーっとしてます。


なんか悪化しそうで嫌な予感しかしないです。
今週末からは6連勤が始まるので、どうにか体力は持ち堪えたい所です。


超ブルーな時に考えること。
元彼のことです。
以前のnoteにも、いつかは元彼の事を書きたいと思っていたので、今回書いてみようと思います。


その人は高校の部活の一個上の先輩で、私の初恋の人でした。

私からの猛アプローチで付き合うようになりました。
部内でも、羨ましがられる?ようなカップルでした。


そして私が高2、元彼が高3。
受験が始まりました。
私からはほとんど連絡をせず、連絡は週1程度の電話のみ。
デートもクリスマスもどこにも行けませんでした。
ただ、元彼は望まなかった結果に終わってしまい、もう1年頑張るという道に進みました。

私なりに精一杯サポートしてたつもりだったのですが、元彼には受験の結果を一切知らされず...

他の先輩から結果を聞きました。
本人の口から聞いて、応援したかったですがデリケートな事のためあまり口出し出来ず、、
モヤモヤとした感情でした。



そして元彼浪人、私も受験生となりました。

私は11月頃にすんなりと結果が決まったのですが、元彼は猛勉強真っ只中。
連絡は2週間に1度程、顔を合わす機会も1年のうち、数える程度しかありませんでした。


その時、元彼と約束をしたこと。
受験が無事に終わったらお泊まり旅行しようと。

そのため私は、少ないお小遣いでやりくりしながら、5万円程(当時の私には5万円は超大金です)貯めて、次会ったら可愛いと思って貰えるように努力もしてました。

旅行の為に我慢して色々頑張ってました。


そして2月。
元彼の大学合格が決まりました。
ただ知ったのはインスタのストーリーと他の先輩から、、笑

本人からLINEなどでここの大学決まったんだ!と連絡が来ることはありませんでした。

ただ、この頃の私はテンションMAX。
旅行どこ行こう等と胸を踊らせてました。


ただ、元彼から旅行の事について何も言われず。
どうするの?と聞かなかった私も悪いですが、旅行はうやむやになり行けませんでした。


その頃からだんだん元彼に対するストレスは溜まってました。(他にも色々とありますが長くなるので書かないでおきます笑)



そして2人の別れを決める大きな出来事が。

遠距離になり、初めての週末。
夜に電話してもいい?とLINEをしても中々返信が返ってきませんでした。

遠距離なのもあって不安で2時間くらいずっと泣いてました。

夜中に差し掛かったくらいにようやく電話が。


簡潔に言うと、
「ウマ娘(ゲーム)してた。」

はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?

その時はあ、そうと流していましたが、後から考えるとイライラが止まらず。。。

怒った勢いで、別れたいと言ってしまいました(これは完全に私が悪いです。)


そしたら、いやそれはご飯食べてたからだのグチグチ言い訳タイム。
挙句の果てには、


「ゲームより私を優先してくれって重い。無理。もう別れよう。」


いやちょいと待て。
確かに最初に勢いで別れたいって言って貴方を傷つけた私も悪い。
でも今まで束縛したことあるか?
ゲームより私を優先しろとは言ってない。嘘をつかれたのが嫌なのに。

この2年間メンタルお豆腐のお前を誰が支えたと思っとるんじゃボケ。


でも私は必死に、別れたくないと伝えました(超矛盾)

すると元彼。
「好きだけど、俺なんかといたら幸せになれない」


おい勝手に私の幸せを決めんなよ。
それで去り際良い印象を残そうとしとるんやろけど全然かっこよくねぇぞアホが。


つまり、別れ方は超最悪!だった訳ですよ。

でも周りにこれを言うと、みんな口を揃えて、
それクズ男やん。と。


確かに今まで元彼に対して怒ったこともないし何時でもイエスマンでいました。(嫌われたくないから。でNO等は言えなかったんです)

こいつは何やっても怒らないから大丈夫だと思ってたんでしょう。

自分で言うのも何ですが、私、自他ともに認めるクズ男製造機と成り果てていました。






そして不気味な出来事が。
インスタ、別れた後にお互いフォローを外したのですが、1年?ほど経ってまたリクエストが来てました。

期待しちゃうでしょ?これ。
意味分かんないパニック。


今も、何故かフォローされたまま。
別に全然良いんだけど。何や??





そしてこんな私のことを(恐らく)好きでいてくれる男の子が1人居ます。(付き合っては無いです。)

すっごく素直で良い子だし、話も合う。

ただ、元彼への未練が完全に消え去ったとは言い難い状況です。

そんな中途な思いだとこの子にも失礼だし。
もしまた同じ辛い目に遭うとか考えられない。
その子にも重いと言われたらどうしよう。

でも周りは付き合ったら?良い子だよと言ってくれます。


クズ男製造機のこんな私でももう一度恋をしても良いのでしょうか。



色んな人に言える訳もなく。1人悶々と考えてます。

誰か、どうしたらいいか教えてください、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?