見出し画像

劣等感との戦い

劣等感に急に襲われることがある。
急と言っても原因はわかってるんだけど
やはり良い気分じゃない。

良い気分ではないけど
この感情を忘れたいとも思わない。
過去の経験が今の自分を作っているから
嬉しい感情も辛い感情もしっかり覚えておきたい。

劣等感に襲われた時、前の私だったら
無理やり楽しいことして無理やりポジティブな感情に
なるようコントロールしていた(実際できてない)
それがどれだけ辛いことか、今ではやっとわかる。

劣等感を感じてしまう自分をちゃんと受け入れた時
心がスっと軽くなる感覚を知った。

ポジティブになれないのに
無理やりポジティブになるなんて無理な話だ。
もし同じような体験をしてる人がいるなら
一旦できない自分を受け入れてみたら
また新しい自分と出会えるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?