見出し画像

感情のまま行動してみた結果

現在27歳。
24歳くらいまでは『常識』が当たり前と思って生きてきた。

もともと目立つことをするタイプでもなかったし、リーダータイプでも全然なかった。
そんな私が社会人になって、店長を目指してガムシャラに頑張って念願の店長になった。

ここまでは『努力』でなんとかなった。

そこからが大変だった。
『努力』だけではどうにもならない現実を突きつけられ何をやっても上手くいかない、から回ってばかり、
そんな状況が続いてメンタルがもたなくなって、
結果その会社を辞めることになった。

いわゆる『挫折』というものを24歳で経験。
けど、店長になるという目標に向かって頑張れたからこそこの挫折を経験できたし、私に新しい価値観を与えてくれたきっかけになったと今ではそう思えている。

行動しないとわからないことが世の中にはたくさん溢れていると思う。
失敗はあまりしない方が良いと大半の人は言うかもしれないけれど、私は失敗しても良いと思うし、失敗から学ぶことの方が多いと思っている。

平凡な人生はつまらない。
たくさんの問題と立ち向かって、壁を乗り越えて、
1つでも多くいろんな経験をしていろんな感情を知る。
そんな人生にしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?