見出し画像

最近の出来事

6月に入って早半月。暑いですねー。普通なら梅雨入りしてそうですが、天気は全くの快晴!
洗濯物がよく乾く!!
けど暑いー。たまには雨降って気温を下げてほしいものですよねー。まぁ大雨とか線状降水帯は勘弁してほしいですけど。

子供の頃は、こんなに暑くなかったよなーっと思いますね。
今となってはエアコンが普通ですが、実家はエアコンが壊れてて、窓や玄関を全開にして過ごしてましたから。
いまは絶対無理ですけど。暑すぎて熱中症になってしまいます。

でもエアコンもケチってしまいますけどね(笑)
電気代上がりすぎですよ!!
去年に比べてホント高い!!明細見て思考停止ですよ!?
文句言っても仕方ないし、子供達に何かあってはイケないので、他を節約するしかないですけどね。溜め息がでるこの頃です。
給料上げてくれー!!と叫びたくなります(笑)

前置きが長くなりましたが、皆様ご無沙汰しております。haruです。
半月に1回くらいのペースで書いています。
もうちょっと書きたいんですけど、なかなかうまくいかないものです。

最近についてですが、

子どもたちを連れて奥さんの実家の方へ帰ってました。
距離があって、頻繁に帰ることが出来なかったので、久々ですね。

私は約1年ぶりですね。お義母さんにあったの。
元気そうで安心しました。

子供たちには、バスや電車を体験させる事が出来て良かったなと思いました!
気疲れとか色々で、ちょ~っと身体的にはこたえましたが(笑)
有意義な連休が取れたかなと思います。

帰ってきたら

ガッツリ身体壊しましたね(泣)
帰ってる時から、鼻水やくしゃみ、咳が止まらないのなんの。
発熱は無かったですけどねー。
マジかよー!?ってなりました。

日中と夜との気温差もあったのかなーと思いますが、夜なかなか寝付けなかったり、早い時間に目が覚めたりして、疲れが取れなかったのかなー?

次の日の朝、左耳の下のリンパ?が腫れてて。
いやーしんどかったです(笑)

最後に

最近の様子でした!
まぁ普段は仕事して、帰宅したら家事や育児してーの毎日ですね。夜子供たちを寝かせたらプログラミングの事をしてーみたいな1日です。

介護の仕事をしてますが、最近自分の身体的に難しいかなーと思ったり悩んだりすることがあります。
色々と試したりして、代替案など考えていけたらと思ったりしてまーす。

以上です!また投稿したらよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?