見出し画像

サボサボテン。


一度でもサボるといいんだと甘えができて

バレなきゃいいやと

段々とサボる回数が増えていく

必要だからしてたはずの事をとうとうしなくなる

それどころか他でもサボりだしてしまうことだろう

ほんの一瞬の甘えだったかもしれない

けどそれは後になって自分を攻撃してくる

サボるのと効率がいいのとは全然違う

あぁ、あの時ちゃんとしていれば良かったのにって

サボった回数が多いほど後々に自分を苦しめていく

大事にならなくても

人からの信用は下がっているし

それで自分とっての言葉の棘が飛んでくる

けど、悪いのは自分だと分かっているから

棘は抜けずに増えていく

そうしてサボサボテンの出来上がり

肩の力を抜くのは大切だからこそ

周りの人も自分自身も困らないように

間違えないようにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?