見出し画像

人のせいにしないこと。

自分に向けて書き残したいと思い書いています。

見てもらいたいのか、
ただこんな奴もいるって知っていてほしいのか。
気持ちが整理出来ず分かってません。

*嫌な気分になったらすみません。

最近、感情が爆破してしまいまして、
ただただずっと泣いてました。
絶賛落ち込み、反省中。

今のままでは駄目だと思ってる
ずっと思っていることだ
人生を無駄に生きているから
やる気も生き方も生きていく気力も
夢も希望も未来も想像すら出来ない

なんでこうなったのか?考えてみる

何をするにも親に許可を取っている
駄目だと言われればしないし
親に言われた通りにやってきた
小さいことでも怒られていた

1人で勉強やら趣味やらしてたら
何をしているの?って必ず聞かれる
それが凄くストレスだったりする
だからバレないようにしている
悪いことしてないのにコソコソ

家を出ればいいと考えて
やり方が分からないから
調べて、参考にしてって動くと
号泣され引き止められる
それで自分も行動するのをやめる
子離れ、親離れ出来ていない

いじめられて家にこもりがちになってから
特にずっとそうして生きてきた
アプリをインストールするのも
物を買う時も外出するのも
何かを始めるのも必ず
管理ではなく監視だろうなと思ってる
依存され、依存している

他にもあるけれど、ここまで書いていて
すでに人のせいにばかりしている
と、思っている?
自分でもよく分からない
何を言いたいのか?

「何と言われても結局自分自身が決めたこと」

言われた通りにしてこうなったって
いじめられてなければよかったって
引き止めて否定して何も出来なくなったって
ほら、やっぱり人のせいにしてた

それ、時間の無駄です
無駄に精神も削ってます
ウジウジ、グダグダ言ってないで
少しずつでも行動すればいい

なにも難しくないはずだから
人のせいにしないのも一歩前進しているはず
誰のせいにもしなくない
もうどうすることも出来ないことだから
これから、後ろを振り返らず頑張れ。


よく落ち込んでいて、不安定ですが、
いつもスキ、コメントなどありがとうございます!
励みになってます(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?