見出し画像

しょんぼりすること。


「しょんぼり」とかわいい言い方だと思い、

私がたまにある、「しょんぼり」することを書いてみます。

その日に必要なくても、私は困る忘れ物。

水たまりに入ったり、飛んできて濡れてしまうこと。

買い物が終わり、エコバッグに食材を入れ、持ち上げたら、

エコバッグの持ち手が千切れ食材ばら撒いたこと。

洗濯終わって、次に洗濯機回そうと中見ると、

ひとつだけある、洗濯物と目が合うこと。

1番多いのは、声をかけても気付かれないこと。

出来事が起こった時は大変だけど、

後で思い返すとそんなことある?ってなり、

案外面白いことだったと笑えるのがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?