人は人自分は自分。

私は世間的に見られる人、言えば「普通」には絶対ならない。なれない。

そもそも、考え方が違う。HSPである私にとっては、なんともない一言で色々深く考え込んでしまう。

そんな私は中2での面談でで「1番の友達は、?」と聞かれても答えが出なかった。

何となく友達、。という人は沢山いる。
でも、なんとなくの友達には、本当の親友がいる。

私はそれを上回れない。いつもあちらこちらをうろうろする、何となくの友達にしか見られてない。

少しでも心に引っかかるような言葉が聞こえるだけで、動悸がする。

それでもカッターと、薬を常に所持することで心のバランスを取っている。

ある日ね、クラスの1人の子に、「ケーキ- ̗̀ 🎂  ̖́-ちゃんってHSP?」って言われて、その子もHSPって言うことを知って、同盟が作れたことが嬉しかった。
少しでも共感することがあると、私にとって少しプラスになった。

それでも少しづつ限界が近づいてきた。


お母さんも病院の先生も
「無理しないでいいよ。」
と言ってくれる。でも頭がどんどん考えてしまって。気づくと涙が出てる時が多い。

昨日と今日は、テスト。昨日は休んだから、今日は行く予定。でも、涙が出そうで怖い。
不意に叫びたくなる。
でも我慢。たった、1時間程度の辛抱だから。

早くテストから開放されたい。
提出物も何も終わっていない。
やる気はあるのに体が動かないのが悔しい。
いっその事、全部辞めたい。
今回のテストは、先生もおかあさんも、
「苦になるくらいなら、勉強も提出物もやらなくていいよ。」
次にちょっと頑張ればいいんだし。

少し安心して涙が出た。

ああ、早く自分の道に進みたいな、。
正直高校なんて、近ければ。辛くなければ、
どこでもいい。先生も言ってた。

「まだ夢が見つかってない人が、高校に行って色々見つけるんだから、頭の良い高校に行ったから、そんなに頭の良くない学校に行ったからって、正直何も関係ない。」

勉強なんて馬鹿馬鹿しい。
でも、それが好きだという人は否定しない。
その人から嫌いと言われたって構わない。
誰かの感情ぶつけてもしょうがないんだから。


でも、これだけは許さない。私の夢を閉ざしてくるような発言行動する人は。

「は?私のことなんだからお前は何も口にするな。」って心の中でいつも思う。

みんな同じ道なんてないんだし、馬鹿にされたり、見下されても私は誰よりも幸せな夢を持ってると胸を張って言いきれる。

だから、人は人。自分は自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?