見出し画像

【資生堂】完全攻略マニュアル

みなさん、お疲れ様です。
ガロンです。
先日は面接対策noteを見てくださりありがとうございます。
ありがたいことに2200部を突破しておりまして、
内定報告を毎日のようにいただいております!
みなさんのお力に慣れて本当に嬉しい限りです。

さて今回は選考特化型のnoteを出すことに決めました。
というのも今までは面接対策や志望動機など就職活動全般のノウハウについて発信してきました。
そこでもっと力になれることはないか考えた結果、
企業特化型の対策を執筆することはどうかという結論に至りました。
しかしながら、やるからには内定まで駆け抜けられるよう最高のクオリティでお届けしたいと思っております。

となると、やはり私が内定した企業でないと説得力がないと思います。
なので私が内定したいくつかの企業をピックアップしてアンケートを取らせていただきました。
結果が以下です。

予想通りと言いますか、資生堂や花王のような超人気企業はみなさん気になるようです。また中でも資生堂は倍率も300倍を超えることはザラで、化粧品業界を目指す学生やとりあえず資生堂は受けるみたいな学生がめちゃくちゃ多いんです。

しかも厄介なことに、
資生堂を受験する就活生は圧倒的に第一志望の学生が多いということ。
言い換えると、その人たちと戦うにはこちらも戦略的に取り組まなければ内定を獲得することは絶対にできないということです。

そんなこんなで資生堂の選考対策noteを書くことに決めました。
前置きが長いのは嫌いだと思うので、早速本題に入っていきたいのですが、この記事を読む上で知っておいていただきたいことがいくつかあるので以下に羅列しておきます。

・このnoteは私と資生堂内定者(3人:マーケとセールス)の計4名で執筆していること
・メインのターゲットはブランドマーケ志望、セールス志望(デジマも参考になるかと)
・経理などの職種別採用には対応していないこと
・理系職種への対応はないが企業のあれこれは絶対参考になること
・漏洩不可の機密情報は提供できないこと
・今までのnoteでおそらく一番希少性が高いので販売部数を限定かつ返金対応を受け付けないこと(別途対応あり)
・皆さんの需要によっては途中で販売を停止する可能性があること

特に返金対応について、今までは全ての記事では全て行ってきましたが、
今回は希少性の観点からなしとさせてください。
また、資生堂志望の全就活生がこれを読んでしまうと意味がなくなってしまうので、皆さんの需要が予想を遥かに超えるものであった場合、販売を停止する可能性がある点はご了承ください。

しかし、期待以上でなかった場合は個別にXのDMに理由を送ってくだされば別途検討いたします。
企業特化型の選考対策は色々と制約が必要なので、
上記の点だけご留意いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

値上げも今後していく可能性がありますが、常に表示されている金額が最安になっていますので、何卒よろしくお願いいたします。

早速、本題に入っていきます。
本記事は以下のようなトピックスで説明していきたいと思います。


ここから先は

16,836字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?