見出し画像

同居して26か月目になりました

まだまだ残暑厳しい日が続いております。
この夏は、猛暑に地震、台風などの自然災害も社会情勢も、厳しさを増しているような。。。
みなさま、慢性疲労と疲れすぎには、十分に気をつけて、ご自愛ください。

さて、9月になりましたので、今月も涼の月記を綴ります。
 先月の記事は、こちらから↓

推定2歳と4か月になった涼。
体格はだいぶ大きくなりました。
体重も4.5㎏を超です。
ご飯は、選り好みがあって、カリカリが好きで、ウエットタイプは汁のみ。
ペーストおやつはそれなりにです。
一度にたくさんは食べません。
ちょこ、ちょこと食べます。
なので、分けてあげてます。

暑がりのお姉のお部屋は、寒い?のにゃ

身体の割に、小顔です。
これは、去勢がちょっと早かったからでしょうか?

お盆に会った、1歳1カ月の「むぎ」がとても大きくなってました。
女の子ですが、4.2㎏とか。
好き嫌いなく、なんでも食べるそうで、ハーネスをつけて毎日おうちの周りを一回りしているそうです。

とてもワイルドな「むぎ」ちゃん
あまりお客さんには、興味がない様子です

涼は、男の子ですが
おっとりしてて、ビビりで、とてもお外にはでられません。
けれど、お客さんには興味深々で、いつもそーっと、近づいていって、
なでなでしてもらっています。

おいらは、永遠の子猫だなにゃ。お水の段ボールにも入れるのにゃ

でも、お気に入りの椅子からは、ちょっとはみ出てるようです

ジャストフィットサイズだにゃ
何見てるねん。決してはみ出てないのにゃ


はみ出てにゃい。

顔だけ子猫のおっさんに成長したようです。

いえ、やっぱり、子猫のままなのかもです。

ほら、こんなにちっちゃくなれるんだにゃ

決して、昔の写真ではありません。
つい、10日ほど前の写真です。

おいらは、永遠の子猫にゃん

いえいえ、お休み中は、大きく伸びてますよ~

小顔でも、やっぱりおやじの雰囲気がある?

百面相な涼のフェイスエクササイズは

ふう~、息をはいて
ちょっと、力強すぎますって

今年は、暑くて、エアコンフル稼働です。
電気代は気になるけれど、しかたない。
節電に、ほぼカーテン締め切りで、昼でも薄暗い家の中。
洞窟みたいです。

お姉の腕の中で、迫真の子猫の演技にゃ
いつも、おいらを見てくれてるみんなにも
おいらの癒しパワーが届きますようににゃ


今月も涼の成長記を見てくださりありがとうございます。

まだまだ、暑さが続くようです。
みなさま、お体にはくれぐれも気をつけて、無事暑さを乗り切って下さい。


この記事が参加している募集

ここまで、ご覧いただきありがとうございました💖 妄想竹は、気まぐれで鈍脳、時間管理能力低、メカ音痴&超遅筆な未熟者ゆえ、記事の内容、スキやフォロー、コメントへの無返答等、多々不備不足があるかと存じます。 その節は、どうか寛大なお心でお許しくださいますようお願いいたします🙇