見出し画像

自閉症とフリーランス-その②-

こちらは前回の続きです。
まずは下のリンクからご覧ください。

スキは仕事になるか

初依頼

1回目の投稿が無事にできました。
そして2回目、3回目の投稿も終えた時点でまだフォロワーは私を含め3人。母と学校のお友達。
「フォロワー増えないなー」と少し気を落としている中、帰ってきた娘がとても興奮して「お友達のお兄ちゃんが見てくれてこれ書いてほしいって言われたの~!!」と〇ンスターハンターの竜の写真を見せてくれました。


これはフリーランスでは

「すごいじゃーん」と一緒に喜んでふと思った事。
これってフリーランスの働き方と似てない?
そう!
イメージはこれ!

フリーランスイメージ図(母による)

小さいけど大きな一歩

「好きな事で生きていく」
良くYoutubeで聞く言葉。
実際出来たらそれが一番いいけども、それには努力はもちろん必要でそれとプラスで発信する力やプレゼンテーションの力も必要。
うちの子の場合は、いわゆる普通の仕事はとても難しい。だからこそ好きな事を仕事にするためには人一倍の努力が必要。その道具としてSNSを活用していく事も必要な訳ですが今回はその1歩目!

スキを仕事に!は一日にしてならず

今回、うちの子が初めて自分のプレゼンをして依頼を受けました。ゆっくりでいいよと言ってもらえたとの事で土日で頑張って書くと息巻いてますが、実際の仕事だったら納期があり、ダメ出しがあり苦しい事も多いわけで。
ただこの経験はとても大きく大事な事です。
継続は力なり!
頑張って楽しく自分から発信していけるように全力でサポートします。
母も頑張らねば・・・。これから進学していろんな経験をし、SNSを賢く安全に使って好きをたくさん作って仕事に結びつける日を願う母です。

あとがき

今回は娘の進学も無事に決まり今までの自分の振り返りもかねて記事を書きました。
娘が中等部の先生からの勧めもあり、自分が好きな事・得意なことを発信するためにSNSを始めて、早速うれしい出来事がありました。
娘から発信する力の大事さを改めて教えられた気がします。SNSは便利ですが怖い物でもあります。しっかり見守っていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?