見出し画像

元同僚からの電話

皆様お疲れ様です!無職THEニートです!


最近更新の頻度減ってすいません!


私は朝10時頃に起床し、すぐに前の職場の同僚から電話がきました


「無職さん!俺会社休職しました!」って連絡きました!


仕事の負担が大きく適応障害になったそう…


適応障害の判断基準を聞いたら昔の自分も該当することが多く、きっと私も


なってたんだろうなぁ~と思いました…


元同僚にゆっくり休め!もらえるだけお金もらって休みまくればいい!


と伝えました!多少は私の仕事の負担もあったんだと思います…反省…


自分も休職してから退職すべきだったと後悔しました…


なので、このブログを見てて、今悩んでる人がいれば、本当に無理はしないで下さい


心身ともにズタボロになっても誰も守ってくれません


自分の身は自分で守らないといけません…残念ながら社会はそういうものです…


精神的に苦しむとなかなか治らないし、何をもって治ったか判断がつきません…


だからその同僚の判断は英断だったと私は個人的には支持したいです


その行動が、きっと他に悩んでいる社員の為になるはずなので


もっと社会的弱者に優しい世界になればいいのになぁ~


闇深発生してしまったので、本日はこのへんで失礼致します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?