見出し画像

#仕事の心がけby無職THEニートになる前の話


#仕事の心がけ

上記テーマについて本日は語ろうと思います

私は、去年秋頃までサラリーマンでした!

諸事情により退職しましたが、大学を卒業してから10年以上

会社員をしていたのである程度心がけはあります!

1、基本は長い物には巻かれろ!

2、程よく上司や部下とのパイプを作る

3、女性社員にはさりげない優しさを徹底する←女性社員を味方にする

4、皆が嫌がる仕事を積極的にやる

5、4のことを極めて自分の唯一無二の武器にする

6、取引先の方と死ぬほど仲良くする(友達レベルになれたら最高)

7、以上をやると会社には欠かせない人材として必要不可欠となる

一つ難点が、退職するときに引き止めや、引継ぎが長引いたり、取引先にも引き止めや引き抜きの誘いがある為、想像以上に面倒になることがある…

メリットは、私の場合有給休暇で一か月くらい辞めるまで休んでましたが、各方面からほぼ毎日のように送別会を開いてもらいました!おかげでその月の食費がほとんど掛からなかったです!
ただ、体重が8キロ増えます…

兎にも角にも良好な人間関係を築くことが大切ですし、自分よりも相手と心掛けることが一番と私は思います!

ハートは疲れます!

以上!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?