見出し画像

ライドアラウンド上天草②

年末にポイント取りに行ったライドアラウンド
160kmとあんなに頑張ったのに、1月の三連休で追い抜かれていた…💦

440Pt差💦

これはもう1位奪還しに行くしかないでしょ‼️

という事で
前回大矢野中心にポイント取りに行ったので、ミオ・カミーノまで車載で行ってそこからスタート‼️

メンバーはいつもお世話になっているmasaさん
ガチでポイント狙いに行きますよ〜✨

九州一の鉄塔‼️

遠くから見ると普通の鉄塔だけど、近くで見るとやっぱりデカい‼️
前来た時よりも草木が整備されてて景色も綺麗になってた‼️

何もないけど、それがいい!!

天気はそんなに良くないけど、元は雨予報と思えば良い天気☀️

途中パン屋さんでのミッションで、パン買って補給して50Ptと思っていたのに、まさかの休み!!日曜日もやってるんじゃなかったの!?補給予定だったので結構ガッカリ…( ๐_๐)

でもまぁ、着実にポイントはGETしていき割とすぐに1位は奪還👑
だが、油断は出来ないのでまだまだ行くよ〜‼️

上天草のモン・サン・ミッシェル
潮が引くと道ができるらしい‼️
ここ100Pt!わーい🙌
【公式】本当の名前
この姿見てみたい👀

1つ坂登って降った所にあるので高ポイント!
ずっと平坦走ってたのでこのアップダウンたーのし〜❣️
潮が引いてる時の姿も見てみたいよね〜❣️

アコウの鳥居⛩
鳥居の中に鳥居!
めっちゃかわいい💕
こういう事らしい。

近くに行けばポイントGET出来るから、ちょっと奥のただの鳥居がチェックだと思って通り過ぎようとしてた💦
見つけたmasaさんありがとう👍✨

アコウの木で出来てる鳥居とかめっちゃ可愛い❣️
こういうGoogleマップにも載らないようなスポット知れるの楽しすぎる🎶
このイベントの醍醐味よ🎶

お腹も空いたので、ポイントGETできる場所でランチ🎶

営業時間は土日祝
自転車乗りさんウェルカム✨
自転車好き全開の内装💕
横には弱ペダジャージも揃ってた🚴‍♀️
お肉いっぱい‼️ボリュームたっぷり‼️
リーズナブルなのに、めっちゃ美味しい💕
ライドアラウンドから引用

ポイントGET出来なかったら絶対知ること無かったわ!!
ここは自転車乗りに是非オススメ‼️

4種類あるカレーは全部こだわりらしいし、ボリュームもあっておなかいっぱい💕
なのに野口さんからお釣りがくるお手頃価格!
他にもバーガーやら種類は色々!

自転車乗りに優しいのは、ボトル持ってたら「お水入れましょうか?」ってすぐに聞いてくれる!慣れてらっしゃるわ🥹

ほかのも色々食べたいし、仲間連れてまた行きたいと思うカフェだった💕

外に出ると少し雨が降り始める…💦

写真は上手く撮れなかったので
ライドアラウンドより引用

おなかいっぱい食べたあとは、ヒルクライム
結構登った!
調子よくて割と速いペースで登ってしまった😂
楽しい。

ポイント取って降っているといきなり
「フゴッ!!」
と鳴き声が……💦💦💦

なんと目の前にイノシシ🐗
………初めて見た😳💦

てか、追いかけられなくて良かった〜💦

イノシシにビビりながらも次のチェックポイントに到着‼️
雨は降ったり止んだり…
でもだんだん強くなっていく…
取れないポイントも出てきそうだな…

もう割と終盤になってきた
ポイント取ってたら、おはぎでミッションクリアの文字‼️
これはもう食べるしかないっしょ‼️

おはぎの種類色々‼️
選ばれたのは抹茶でした🍵

美味しい〜🤤
元々のおはぎの種類は豊富で金ごまとか黒糖とか、ココアとかあったけど、午後でちょっと種類少なめだった🥺

作戦会議しながらおはぎ食べて100Pt取りに行こうとなってたけど、外に出るとさっきより強い雨……ポイントは諦めて戻ることにした。

戻る途中、年末取れなかったポイントを取ろうかと迷ったけど、全部計算しても総合5位の人には勝てないようだったので諦めもついてライドアラウンド終了‼️

ここからポイント換金‼️

300円券14枚どやぁ (・´∀・`)

4210ポイントGETしたので、
4000円分の商品券🎶

ミオ・カミーノで使用‼️
ケータイ片手に計算しながらカゴに入れていく(笑)

戦利品💕

家に帰ってさっそくブリの刺身で食べたけど、とろけるように美味しかった😋

なにこれ、最高なんだけど💓💞

女子1位👑
惜しくも6位

ライドアラウンドin上天草
結果は女子1位の総合6位!
女子1位は上天草の宿泊券‼️

賞品が豪華すぎる〜💕💕💕💕💕

これで旅行に行くぞ〜💕💕

地域の知らなかった場所沢山知って、ポイント稼いで本当に楽しいイベントだった💕

ライドアラウンド公式さん本当にありがとうございました!!
また、熊本での開催待っています🎶

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?