見出し画像

貯金かな?

違和感があった腰下が
だんだん痛くなり
ま~歳だからね、
とシップを張っていました。

いつもは
疲れるとバタ~ンとベットに横になって
復活?をまってから動くのですが
寝返る時が痛い!うそ~目がさえる!
かえって疲れちゃう~となりました。

カランコエ つぼみたくさん  3年目の株です♪

仕方がないので
近くの整形外科にでかけました。
年齢からくる背骨の老化
痛さが広がっているけれど
悪さをしているわけでないので
シップをはるぐらいでしょう~
と診断されました。

はてさてどうしよう、、、
そこではじめたのが
筋肉の貯金

背骨を支える筋肉に力がつくと
痛みがやわらぐらしい、、、
ま~やってみようかしら?で

ベコニア 庭から切り戻してお引越し、こんなに咲きました♪

簡単腹筋をはじめました。

それが少しづつ
なんと3週間すぎると
痛みが和らぎ寝返も
ゆっくりすると
大丈夫!
嬉しくて記事にしました。

もちろん先生からのシップは
ちゃんとはりましたよ、

これは
パラソルさん体験です。

みなさんに
当てはまるとは限りません。
ご注意くださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?