近況報告

 前回7月から半年ぶりに投稿です。(よくあること)

 前回までにその時書きたいことを書き綴って、一旦落ち着いたのですが、それなりに順調な生活を送れています。

 前回投稿のあと、降って湧いた仕事がかなり強烈で、1カ月ほどかなりゴリゴリと仕事をしていました。この仕事をして初めて日をまたぎました。
 体力的にはめっちゃきつかったですが、それでも昨年に比べたら天と地ほどの差で、充実感を感じながら仕事ができたと思います。

 それもこれも、やはり環境の違いなんですねえ・・・
 パワハラがないと人はここまで違うんだなと思いました。

 業務に関しても私によくあるポカミスの連続は結構おとなしめで、スケジュール管理、iPad活用などがうまくいったのかなと思います。一度iPadを忘れて仕事に行ったときは青ざめましたがw
 それほどに、無いと仕事にならないレベルに頼り切っています。あと一歩なんとかできればうれしいのが、職場のグループウェアですけどね。ここのスケジュールを自動でiPadに反映してくれれば完璧なんですが、設定できないんですよね。今は職場の公式アプリ「Chat luck」にカレンダーを同期させて二元管理してます。このせいでいつかミスをやらかしそうで怖い・・・

 とまあ、タスク処理はそこそこ順調です。

 最近は自分がADHDだということを念頭において物事を判断するようになり、苦手は苦手と割り切ることで、ストレスが減ったり、別のアプローチで解決できたりすることが増えたと思います。

 最近、借金玉さんの「発達障害サバイバルガイド」を読みました。

 まさに私が今やってることと一緒ですね。借金玉さんは私よりずっと生きづらい特性を抱えて長年生きてこられているだけあり、内容が洗練されています。そして実際にやっていることだから説得力がある。
 私もできるものは取り入れていこうと思います。とりあえず卓上カレンダーは捨て、使ってない安物タブレットにGoogleカレンダーを入れ、職場でいつも見れるようにしました。結構いいですね。

 気が向いたのでまた更新を再開します。次回は今年の抱負的な内容かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?