見出し画像

自己紹介1|DABERU

なんか書きたいけど書きたい内容が無いよう(泣)状態の時に書く自分のことをちょびっとずつ語ってゆく不真面目な記事DABERUここで爆誕です。

今日は自慢でもしようかなと思います。

自慢ポイント;絶対音感を持っている。

これだけですかね。ぱっと思いつく自慢できることが生まれ持ったものなんてなんて悲しいのだろう…

いやもうちょっと頑張ってみよう。

だめだでねえ

話題を変えてジョンの魂を買ったつもりがヨーコの魂だった話をしようと思います。

2か月ほど前吉祥寺のディスクユニオンへ足を運びまして、予算2000円ほどで500円のレコードを物色していたのですが、そこで見つけたのがジョンとヨーコが木にもたれかけている見慣れた絵―まさしくレノン最高峰のジョンの魂のアルバムではないか!と思い中身も確認せずに購入!

向きの直し方わかんない。
裏面には幼き頃のオノヨーコ。ジョンの愛情表現かな?とか思っていた。

家に帰ってレコードプレーヤーにかけてみると…

ジャンジャンジャカジャカ

アーーーーアーーーアーーんーーーー

これは音楽なのか!?

よくわからんまま全部聞き、あまりの意味わからなさに啞然。

数週間前、オノヨーコのグレープフルーツジュースを買ってみて結構気に入っているんだけど、あの阿鼻叫喚はこういうことだったのか…?みたいに思っている。

グレープフルーツジュースのパロディーを作ってみた。

名付けて

ドライフルーツジュース


ガムを一度噛むごとに一歩進んで、七歩進んだら一歩下がりなさい。

道を奈落の底に落として、綱の上を渡っていきなさい。

好きな木を登り、てっぺんから枝を切り落としていきなさい。

膝小僧で味を感じなさい。

昨日訪れた場所に今日も行きなさい。


やってみてね。

今高校3年生だったりして卒業文集を書かなければいけないんだけど、まともに物事をこなせない人間だからこれを載せようとしていた。そりゃ却下されるよねって話。

本題の自己紹介に入りましょう。読まれるつもりがなかった文章が読まれているのでちょこっと自分のことを書こうかなと思います。

さね。です。

司馬遼太郎の坂の上の雲読んでいて秋山真之ってクソかっけえ!と感銘し、さね。と自らを名付けたという経緯があります。そんなこと言いながら何か月たっても坂の上の雲読み終わっていない(受験生の末路)。

「お前受験勉強してるべきだろ」
いやぁ全くその通り…


だとは思いませんね。キリっ

バチンっ

ハイハイ分かったから勉強しますよ。

何の自己紹介にもなってませんね。

好きなアルバムでも載せて今日は終わりにしますか。

最近D'Angelo のBlack Messiah にめっちゃはまっている。

ジョビンに勝るものなし。

??????????????????????

Mingus Mingus Mingus Mingus Mingus で有名な Mingus
The black saint and the sinner lady とかもいいよね。

こんな感じで今日のDABERUは終わり。

次書く気になったらまた!^_^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?