2021年の目標3つ

明けましておめでとうございます!

gens,Inc代表の三宅です。
(初めての方向け:マーケターです。何やってるかはTwitterを見て頂くと早いかもです)


去年はコロナでプライベートは大変でしたが仕事面ではめちゃくちゃ大きな影響を受けることはなく、淡々とリモートワークに取り組む日々となりました。
(おかげでデスク周りは充実、昇降デスク+ワイドモニター最高ですね)

ただ淡々と仕事しすぎてあまりメリハリがない1年となってしまったのが反省点。

2021年は目標をきちんと掲げて取り組もうと思い、言語化(≒証拠)も兼ねて目標を3つ立てました。



記事を週1本書く

週1本=年間50本の記事制作が1つ目の目標

2020年はたった2本だったので250%の成長です。すごいハイ目標


またチャレンジというかトライというか、今年は徐々にSubstackも挑戦してみようかなと思っています。

Substackはニュースレター(≒メールマガジン)配信サービスで、note+メールマガジンというイメージのサイト。


・メールをよく見る
・記事を1週間早く見たい
という人はSubstack、あまり見ない人はnoteという棲み分けでいこうかなと思うので、Substack気になる人は以下のリンクから一度見て見てください🙇‍♂️



個人サービスを2つリリースする

昨年11月頃からノーコードサービスのBubbleを始めました。


・SQL
・iPaaSで色々自動化できる
・Javascript 少し
・HTML/CSS 少し

というなんとも言えないプログラミングスキルですが、それでも何とか作れているのでノーコードすごいとなっています。


第1段は手探りで友人Hと進めていますが、1月中にはリリース予定なのでその際にはぜひ使ってみてください!



英単語を1日10個覚える

これまで
・DMM英会話
・英会話教室
・iPhoneを英語設定に(これは続いてる)
などいろいろ手を出しつつも長続きしなかった英語学習。

3歳までアメリカはシアトルに住んでいた、何ちゃって帰国子女の汚名返上。

今年はいよいよやります!💪


僕の大好きなけんすうさんも紹介されているように、小さく始められることに重きを置き、英単語10個というめちゃくちゃ低いハードルで始めることにします。

(慣れてきたら英語ドラマとか見たい)

英語学習にオススメの方法やアプリがあったら教えてください!🙇‍♂️

(これでダメならもう英語版ライザップのPROGRITさんにお世話になるしかない)


なおけんすうさんのアル開発室、めちゃタメになる情報が月1,000円で毎日更新されるのでめちゃくちゃオススメです。入らない理由がない



ここまではビジネス面の目標。以下2つはプライベート

サブ目標①:6月までに体重10キロ落とす

一応6月に結婚式をTrunk Hotelというところでやる(≒予定)なんですが、コロナ禍で体重が+10キロという悲惨な状況になりました…(主に顔と腹)

半年で10キロ ≒ 1ヶ月1.6キロなので、頑張れば行けそうという絶妙なライン(だと思っている)


最近はこの動画やってます。まじでキツい…


サブ目標②:投資で+100万円

昨年からTwitterのじっちゃまの影響を受けて株式投資を始めました。

8月からじっちゃまのいう通りに始めて+30%という驚異的なリターン。
米国株すごい(利益確定はしてません)

積み立てNisa + iDeCoもしていますが、今年は個別株・投資信託もチャレンジしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?