先日のジムでの出来事【クレーマーの話】


先日ムカつくことがあったので、noteのネタの餌食になってもらいます。


イライラしながら書いているので多少文章が雑ですが、見納めください。



僕は16:00〜の1時間、パーソナルを申し込んでいました。


僕がなぜジムに行っているかは置いといて、とにかくジムのパーソナルを申し込んでいたわけです。



16:00になったので、パーソナル担当のトレーナーのもとに行こうとすると、突然ジムのドアを「ドン!ドン!ドン!」と叩く音がしました。


なんの騒ぎだと思いドアのほうに行くと、赤髪の豹柄の服を着た「大阪のおばちゃんのような人」が、すごい剣幕でトレーナーに怒鳴りつけていました。

最初は何を言っているのかわかりませんでしたが、耳をすませて聴いてみると、


おばさん:「なんでスタッフはちゃんと見てくれないの!!」

スタッフ:「スタッフがいる時間に来てくれれば、、」

おばさん:「あたしだって時間がなんだよ!!」「お金払ってるんだから!!」


確かこんな感じのやりとりだっと思います。



この記事を読んでくれている人に誤解を与えないように説明しておくと、僕が行ってるジムは24h制ですが、「好きな時間に来て自分で勝手に鍛えてくださいね」って感じのジムです。


また、パーソナルをやってほしいなら別途予約をして、お金を払わなければいけません。



もちろん、このことはジムに入会する前に全員に説明されていますし、ジムの中にも大きくポスターがいくつも貼ってあります。



なので、さっきのおばさんが100%悪いんです。




にも関わらず、いかにも「相手が悪いよね」的な感じでトレーナに文句を言っていました。


なぜ、そこで一度立ち止まって考えようとしないのか謎ですよね。



「お客様は神様だろ」とか思ってんのかな。昭和かよ。今は平成だよ。いやもう令和だよ。



考えるのをやめて感情だけで生きている人間はたくさんいますよね。おじさんおばさん連中とか特にいる。

本当に嫌いだ。論理性というか、理性というものが欠けている。


ちょっときついこと言うと、理性がないのは人間ですらないのではと思う。



いろいろ書きましたが、考えずに感情だけで生きている人間が嫌いということです。


というか、こういうイライラしたときこその筋トレだよなー。と思うげんたくであります。


てか、なんでずっとおばさんとかクレーマーに気遣ってんだよ。ババアでいいやんババアで。

最近金欠なんです。助けてください。