【アル中社長の減酒日記#17】ソロキャンプ

12/2 晴れ

別にいいよ、と言ってもらったので、朝からソロキャンプへ。
冬も毎年、1~2回はソロキャンプへ行っているが、やっぱり寒い。寒さだけは何とかならんかなあ、と思っていて、原因は足元だと分かっていたのだけど(数年前、年末に道志村ソロキャン行って足が凍りそうになって泣いた。マイナス4℃だった)先日購入したワークマンブーツがめちゃ良い。

今回は彼に加えて、行く前にワークマンへ立ち寄り(朝からやってるのもワークマンのポイント高いところ)、

と、重ね履き用の防寒ズボンも購入。

天気が良かったこともあり、ぜんぜん寒くない。
冬キャン、もっとガシガシいこ。
空いてるし、オフシーズンだからキャンプ場代安いし、焚き火の暖かさとか良いし。星もきれい。

今年はファミキャングッズの代用から徐々にソロキャン専用グッズも揃えているけど、あとはサイト内の雑然とした感じを何とかしたいのと、炭・薪をどう運ぶか、どうサイト内においておくか問題くらいかな。それが解決できればかなり快適な気がする。

薬は飲まず、好きなように飲む。

本日の飲酒量

チューハイ 500ml 7% 2本 60g
ワイン ボトル1本 75g
純アルコール量計135g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?