見出し画像

【野球】岐阜でどらほー!【中日ドラゴンズ】

 岐阜長良川球場。
 「プロ野球もできる球場!」とのことで、地方球場の中では比較的大きな場所だと思います。

 昨日、中日ドラゴンズVS横浜DeNAベイスターズの試合が行われました。
 準地元の中日ドラゴンズのホームゲーム。中日ドラゴンズの勝利は七年ぶりとのこと。

 間にコロナ禍を挟んでるからなー。昨年が久しぶりの開催でした。

 そこで活躍したのが細川選手。
 高校の時に場外弾を打ったことのある思い出の球場とのことで、絶好調でした。途中交代したのが心配ですが、今日は出場しますかね……。

(たぶん、すぐに変更になると思うけど、このサムネの「どらほーはヒロトにお願いします」と言っている細川選手の顔がサイコーです)

 紹介した動画で田中選手に長良川球場の思い出を聞いて「知らないですよ。初めてきました」とのコメントがオチに使われてましたが、そりゃそうだろうと。
 神奈川出身、東京の高校、東京の大学でプロ入りという経緯のどこで岐阜にくるというのか。

 ……あれ?

 神奈川出身、茨城の高校、神奈川の球団、中日という経緯で「高校時代に場外ホームランを打った」という思い出のある細川選手っていったい……。

3年春の高校野球フェアでは、打球が開催地・長良川球場の外にある建物の屋根を直撃する本塁打(推定飛距離150 m)を放つ

「Wikipedia」の細川選手のWikiより

(岐阜県高野連の招待試合のようです)


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!