見出し画像

みんなの23時


私は23時就業。

帰り道が結構好きです。

公園でブランコを漕ぐ親子(時間的に見た時ちょっとギョッとしたけど、めちゃくちゃ揺れてたのであれは…まぁそう人間です)

知らないパーソナリティーのラジオ

帰り路を急ぐファミリーカー

電気が消えているラーメン屋

自分の車だけのエンジン音

誰からも来ないライン

何もかも許されて何もかもが好きです。

帰宅し夫が「今日一人鍋したの。汁余ってるから、うどんでも入れて食べる?」と夜食を作ってくれる。

本当は時間を考えると食べちゃいけないってわかってるんだけど、優しさを体に入れたい気持ちになるので、食べてしまう。

ま、いいっか。今日も仕事頑張ったもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?