見出し画像

突然変異的美肌


有休消化を終えました。
31日に久しぶりに職場に出向き、花束とかお世話になった方々からのメッセージカードをたくさん貰いました。

仕事に寄与できていたのかな、と、今になって思うことがあります。

さて、仕事を辞めてやっと1ヶ月が経過したわけですが、突然変異的に肌が今までで1番いいコンディションです。

仕事を辞めてすぐに、調子が良くなるかと思っていましたが、そう言うわけにもいかず。

定期的な夜勤+激務+残業+ストレスの最悪四重奏の波は、すぐには治ってくれませんでした。

なんなら、今だかつてないノンストレス生活と、規則正しい生活に、体が「えっ、こんな生活で良いの?!」なんて、変に反応していたくらい。

長く寝れないし、お腹は張るし、心配性が祟るし…。

花粉症ではありませんが、小さい時から肌が弱いので、花粉も相まってお肌の調子が悪い悪い。

けれども、3日前くらいから、急に調子が良くなりました。

触った感じが、赤ちゃん以来くらいのしっとりツルツル感。鏡を見ても、化粧をしても、いい気分。

その上、お腹の調子もそこそこ良いです。

ストレスとか夜勤って、やっぱりお肌に良くないんだな、と改めて実感。
睡眠時間や食事が変わっていないのに、全て悪い生活習慣をやめてみたらこんな風になったのだから、尚更です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?