見出し画像

インドなう高校生Noteはじめました。

こんにちは、インドなう高校生のげんせいです。見た目は日本の高校生と変わらない、中身はインド人似な所もあります。小学5年生の夏にインドに来て高校2年生の今まだインドにいます。 インドで動画を作成してYouTubeに投稿しています。Noteの使い方は、まだまだ全然分かりませんがよろしくお願いします。

Noteを始めるきっかけ

僕がノートを始める理由は6月16日に堀江貴文さんにプレゼンする機会を頂いたとき、堀江さんからとりあえずノートとかも書いてYouTubeとかもやってと言われてYouTubeは元々やっていたのですがノートはやっていなくて、始めようと思っていたのですが本当に需要があるのか分からなくて始めることを躊躇していましたが一昨日堀江さんのYouTubeチャンネルにプレゼンの動画が投稿されると沢山の方が僕のチャンネルにアクセスしてくれて色々なコメントをしてくれました。その中の一つに『ブログなどはやっていないのですか?』とコメントを頂いて需要がある事をしり始めることにしました。

僕の国籍

僕は父の仕事の関係で7年間インドに住んでいる純日本人です。国籍はもちろん日本です。生まれも育ちも日本と言いたい所ですが僕は人生の17年間の内、7年間はインドに住んでいるため育ちはインドになってしまうのかもしれません。小学5年生の夏にインドに来て小学6年生の卒業式までには帰国すると言われてインド来ました。でも現実には、そうはいかず高校二年生の今まだインドにいます。では、7年前に戻りインドに行かないことが可能であれば行かないのか? また小学6年生の卒業式までに帰国することができたらばそうするのか? いいえ、しません。後悔は一切してないです。正直中学2年生の夏まではずーっと日本に帰国したかったですが今ではむしろ両親が帰国することになっても僕はインドに残るつもりです。

日本とインドどっちが好き?

この質問は日本人とインド人どちらからも聞かれます。結論から言うと日本です。その理由はシンプルで僕が日本人であるからです。インドも、もちろん大好きですが日本には負けてしまいます。ここだけの話インド人にその質問をされたときは同じくらい好きと答えます。でも嘘では無くどこに視点を置くかによって答えは変わります。インドと日本どっちが好き?はカルチャーを意味しているのか?または天候や住みやすさ(治安)の話なのか?によって答えは変わります。ですが日本とインドどっちが好き?みたいなザックリした内容についてはやはり日本になります。僕は日本人として生を受けたことを本当に誇りに思います。これは海外に出ると誰もがきっと日本にいた時より強く感じる事でしょう。

おわりに

書けることは山ほどあるのでが短くまとめたいので、今回はここまでにさせていただきたいと思います。いかがでしたか?ノートの使い方は、まだ全然分かりませんが少しずつマスターしていきたいと思います。てかノートの使い方あってる?(笑) 僕の小学5年生の夏までの日本語力の文章に最後まで付き合って頂きありがとうございます。僕が失礼なことや傷つける内容を書いてしまっていたら申し訳ございません、意図してやったものではありません。僕に質問したいことやノートに書いて欲しい内容などがあればTwitterやInstagramでDMください。またYoutubeでやって欲しいことやノートやYouTubeのアドバイス、人生の先輩としてのアドバイスなどなんでもDMください。これからもよろしくお願いします。

朝田玄生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?