見出し画像

なんで僕はめっちゃくちゃポジティブ❓

こんにちは、インドなう高校生のげんせいです。ここ数年色々な人に聞かれることがあります。それはどうして僕はいつもポジティブでいられるのかです。今日は僕にとってのポジティブの話をしたいと思います。専門的なことは何一つ言えませんが僕の意見として読んで頂けると嬉しいです。

僕は本当にポジティブなの?

結論から言いますと、はいポジティブです。
もともとポジティブな性格なわけではありません。でもいざ〔なんでそんなにポジティブでいられるの?〕と聞かれたら〔性格だよ!!〕と答えてしまいます。なんで僕がそのように 答えしまうかと言うと、きっと自分の性格がポジティブであって欲しいと思っているからだと思います。僕はポジティブでいられるように努力をしているのです。努力と言っても何もそんな難しいことではありません。物事をポジティブなアングルから見るのです。ネガティブなアングルから見ようと思えばいくらでも見ることは出来ます。でもそこで、あえてポジティブなアングルから見、考えることによって努力から性格に少しずつ変わっていくのだと僕は思います。

例えば今年のコロナウィルスで計画が台無しになってしまい、ネガティブでいる人が多いと思います。でもこのパンデミック中に、病気や寿命でこの世を去る人も世の中には沢山います。あなたその一人では、ないと思えば自分がどれだけ幸運だと思いますか?考えてみてください生きている限りチャンスは訪れてきますし、訪れなかったら自分で掴みに行けばよいのです。すべては自分自身がどう考えるかだと思います。

ネガティブのメリットとは?

ネガティブにメリットは無いと言いたいですが、僕はネガティブにもメリットがあると思います。ネガティブなことも判断する上でとても重要な要素であることです。ネガティブを考えないのは良く無いことだと思います。きちんとネガティブも考えてください。

例えば立ち入り禁止のゾーンに、めっちゃくちゃインスタ映えする場所があるとします。ここでのポジティブは良い写真が撮れる、良い写真を投稿することができるなど色々あると思います。でもそこが立ち入り禁止であるのには理由があります。それは法律的に誰かの土地だからかもしれませんし、もしくは命を落としてしまうような危険な場所なのかもしれません。

伝わりましたか?ネガティブは判断する上で大事なことだ!!と言うことです。なので僕はネガティブもメリットであると思うのです。

人生は短い

人生は思っている以上に短いです。僕みたいな17歳のこの世を何も理解してないやつが言っても。。。と感じるのも良く理解できますが僕自身インドに来てもう7年経っていることが信じられません。時間は止まってくれません。ネガティブ(落ち込んでる)時間はありません。どんどんチャレンジして壁にぶつかりに行ってください。
インドにこういう、ことわざがあります。千一回目の挑戦を試みよ日本語には訳せないのでネットからコピペしました。

人生を賭けた挑戦においては失敗すらも栄光である。成功への最も確実な方法は、常にもう一度挑戦することだ。たとえ全てを失う可能性があることが分かっていても、失敗を繰り返すかもしれなくても、全力で再挑戦する気概を持ち続ける限り敗者ではない。

皆さん敗者にはならないでください!!!今回僕が書いた文章を一行にまとめると、ポジティブとネガティブをいかにバランス良く両立できるかです!!!!

僕の小学5年生の夏までの日本語力の文章に最後まで付き合って頂きありがとうございます。僕が失礼なことや傷つける内容を書いてしまっていたら申し訳ございません、意図してやったものではありません。僕に質問したいことやノートに書いて欲しい内容などがあればTwitterやInstagramでDMください。またYoutubeでやって欲しいことやノートやYouTubeのアドバイス、人生の先輩としてのアドバイスなどなんでもDMください。これからもよろしくお願いします。

朝田玄生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?