見出し画像

【クラウドファンディング】柏の葉キャンパス駅前に「参加型」ファーマーズマーケットを開催したい!!

ご挨拶

はじめまして!千葉県の流山おおたかの森と柏の葉キャンパス駅で飲食店の経営をしております。株式会社GENOWRTH(ジェノワース)の社長を勤めております櫻井航です。2018年27歳で独立し、どうにか高2化今では3店舗を運営しております。

千産千消って知ってますか??

いやいや、漢字間違ってるよ!って思った方いらっしゃいますよね?
でもこれ、「千葉」の千なんです。千葉で取れた新鮮な地元の食材を地元の皆様で消費していきましょうっていうことなんです。これからの千産千消の活動をひろめていく為の事業として私達は【FULL-SATOプロジェクト】をスタートさせました。ふるさとの魅力をフル(FULL)で楽しんで頂きたいというプロジェクトです。

【FULL-SATOプロジェクト】

このプロジェクトの一環で、柏の葉キャンパス駅前にてFULL-SATOマーケットの開催を決めました。我々飲食店は地元の皆さんに支えられて成り立っている商売です。地元の生産者様と地元のお客様を直接お繋ぎし、よりよい町づくりに貢献していきたいと考えております!

画像2

私達の地域のご紹介

柏の葉キャンパス駅、隣の駅流山おおたかの森駅は近年めざましい発展を遂げ、最近では「住みたい街」ランキングなどでも度々目にします。しかし、一方では新しい町ならではですが、まだまだその地域に根ざした文化や風土は少なく、街の歴史はこれから皆さんで作り上げていかなければならないという事も感じております。

プロジェクトを立ち上げた背景

昨今の新型コロナウィルスの影響で多くの事業者が被害を受けました。それは我々も例外ではなく、売上は激減しました。そんな中でもお店のお弁当などを買いに来てくださったお客様などには「頑張ってね!」「コロナが終わったらいっぱい食べに来るよ!」と言ったとても温かいお言葉を数多く頂きました。

そして、そんな応援してくださっている地元の方々に何か恩返しがしたい!と強く思い、この度のプロジェクトを立ち上げました。

画像1

資金の使い道・実施スケジュール

皆様からご支援いただいた資金の使い道は全額FULL-SATOマーケット運営資金に当てさせて頂きます。
・テント什器備品
・販促費
・ホームページ作成費用


リターンのご紹介

ご支援頂いた方はFULL-SATOマーケットのシェアオーナーとして様々なリターンをご用意致しました。全てのリターンにシェアオーナー証書を添付します。そちらをご持参頂くと毎回サービスが受けられます。


①500円:オリジナルエコバックご提供
②3000円:FULL-SATOマーケット商品券3500円
③5000円:FULL-SATOマーケット商品券7000円
④10000円:プレミアムシェアオーナーカード
        FULL-SATOマーケット商品券13000円分
        シェアオーナーカード
         (マーケット購入代金毎回20%オフ)

以上、商品券は下記の弊社運営店舗でもご利用いただけます。


⑤2500円:FULL-SATOマーケット1回出店権利
       (生産者、飲食店、雑貨など何かを販売できる商材お持ちの
        方。もしくは法人様)
⑥5000円:FULL-SATOマーケット協賛としてパンフレット、
       ホームページ、看板などに名前を入れさせて頂きます。
       (法人向け、個人でも可)
⑦1000円:ただただ応援してくださる方。
       (御礼のメールをさせて頂きます。質問には基本なんでも
        お答えします!)

最後に

正直にお話させて頂きます。

コロナショック前までの私は、自分の会社をいかに大きくしていくか、どのように利益を最大化していくかということに重点を置いていました。もちろん企業なので利益の追求は避けて通れません。しかし、いちばん大切なのは「どれだけお客様に喜んで頂けるかなんだ」ということをコロナショックを機に改めて考えさせられました。大変お恥ずかしい事にこんなとても重要なことに今頃気づいたのです。今こそ地元で商売をさせて頂いているメリットを最大限生かし、地元のお客様に喜んで頂けるプロジェクトを皆さんと一緒に作り上げていきたいと思います。

※本イベントは10月スタート予定ではありますが、新型コロナウィルスの感染拡大の状況次第で延期する場合もございます。イベントをできる様な社会情勢になり次第すぐにでもスタートさせて頂く予定です。

〈ALL-in方式の場合〉

本プロジェクトはALL-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?