【ジョージア・クラフトビール】Ludo
ジョージアで最大手のファミレスである、Machakhelaってのがあるんですが、そこの上位種レストランChemo Kargoが取り扱っているクラフトビールです。ドイツスタイルのビール製法で作られているこれらのクラフトビールは、Chemo Kargoに行って生ビールをジョッキで飲むのもよし、こちらからデリバリー頼むもよしです。げのは今回全種一気にデリバリーで頼んでみました。
ちなみにビールの種類は、5種類あります。1リットル当たりの値段は以下の通りです。(2020年8月現在)
Kargo=4.5ラリ(約155円)
Apa=6.5ラリ(約224円)
Pilsner=6ラリ(約206円)
Wit=5ラリ(約172円)
Staut=6.5ラリ(約224円)
デリバリーできる金額は合計30ラリからとなっていて、デリバリーフィーは無料です。
個人的な好みを言えば、エビス琥珀を彷彿とさせるピルスナーが最強に大好きです。1リットルを1時間で飲み干すほどごくごく行きました。
1リットル当たりのお値段が安く、大変においしいクラフトビールなので、ぜひ試してみてほしいです。なにせ最近酒に弱くなった老体のげのですら、どんだけ飲んでも二日酔いになりません。(ガチ)
ちなみに各ボトルに書かれているラベルは手書きのジョージア語なので、判読できない可能性大です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?