見出し画像

タイの食レポ動画

タイ人は、食に貪欲であります。

最近では食べ放題の「ブッフェ」という方式が大人気で、高級なものから庶民的なものまでそこら中にあり、連日大盛況となっています。また、新しいレストランもどんどんオープンし、食ブログや、レストラン動画、料理番組など、ネット界でも「食」に関するコンテンツは増加の一途です。

そんな中でも、老舗と言われ長年愛されているタイのソウルフード「屋台飯」は不動の地位であります。そんなタイの老舗屋台ばかりをレポートする、とある動画が俺の中で超話題です。

とりあえずまず1話目を見ていただきたい。


伝わります??この感じ???

タイ語ばっかりだけど、なんとなく内容はわかると思うしどこを見て欲しいかわかってもらえるはず!

え???よくわからん???じゃあ2話目!


伝われこのシュールな食レポ動画!!!

彼ら二人は「ナーイホーイチューアンシッム」と呼ばれておりますが、いまいち二人のプロフが流れてこないので詳細不明です。毎回細身長身の彼しか喋らず、ひげもじゃさんは終始無言でおいしさの感動を体現します。

Wongnai.comというFacebookページで7話まで公開されています。ちなみに彼らは、食レポだけではなく、タイ料理のクッキング動画にもたまに出てるので、くまなく探してみてください!先日の動画ではガイヤーンを東北のやり方で作ろうとして、わらが燃えすぎて火事にしそうになってました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

本業では、タイ人に喜んでもらえるコスプレ雑誌「CosMag」の誌面作りを目指してこんなこともやっておりますので、お気軽にオンライン編集部へご参加ください(*´ω`)
しげのまこと編集部

本文は以上です。本日も読んでいただきありがとうございます。

このnoteは投げ銭制です。もし参考になりましたら投げ銭をいただけますと嬉しいです。

ここから先は

23字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?