見出し画像

読んでもらえないと意味がない。

どうも!のぐちです。

このnoteは沢山の人に読んで欲しい人だけが読んで下さい。


アーティストとか表現者は別に数はではなく、理解者が欲しいと思いますので感覚が違うと思いますので、読み進める事は無駄かと・・・。

あと、自分用に日記として使っている人は無駄です。



でも、私の様な何者でもない凡人で

誰かに何かを伝えたい。
多くの人に知って欲しい。
自分の考えを広げたい。

などを考えている人は
お役に立てるかもしれません。



そもそも読まれない文章に価値はない。

この文章は、あなたに出会わなければ
全く持って意味をなさないタダのガラクタです。

読んでくれて本当にありがとうございます。

今ここで初めて、私の文章に意味が出た訳です。


どんな有益な記事であっても
出会いがなければ、それは無駄な文字の羅列でしかない訳です。



私はSNSを始めてnoteからスタートしたのですが
noteは出会いには向かない。と言う結論を出しました。


元々有名人なら解ります。

記事を書けば多くの人の目に付き
ファンが寄ってきます。


しかし、凡人の僕にはそんな荒業は逆立ちしても無理な訳で・・・


私は計画をやり直しました。


Twitterの方が明らかに出会いの数自体は多いという事です。

Twitterは140文字しか書けませんから

Twitterで興味を引き

noteで詳しく説明する。


この流れがベストなのではないか?

そう考えて現在もテストに挑戦しています。




もし、あなたも、
何かを成し遂げたい。
何かを伝えたい。

そう感じているのであれば、出会いから仲良くなる事や、応援してもらえる為のプロセスを
自分の中で描き想像する事が重要だと思います。


上手くいってないのであれば
今の活動を全否定して、新しい方法を模索するもの重要な事です。


せっかく素晴らしいツールがあるので
ご利用は計画的に!



何度もくどいですが

Twitterもよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?