見出し画像

自己紹介

この自己紹介は2020年4/13日に編集されました。

どうも、「のぐち」って呼んで下さい。

画像1

私は1986年生まれの気さくなオスです。
福岡に生息していて、妻一人、子一人。
小さな会社の経営者であり、数社の社外取締まられ役で
訳あって雇用契約もあるので、ちょっと自由なサラリーマンくらいに思って下さい。
業種は様々、飲食、ヘルスケア、工場などなど
得意分野は、業績改善と組織改革、標準化ルールの作成
出店計画、立地戦略などが、私の畑です。
ビジネスの原理原則「無感情経営論」をコンサルしています。


私がSNSを始めた理由は
2018年から活動しているボランティア団体の告知、広告、宣伝の為にSNSやblogなどに挑戦を始めました。

画像2

追記:2020年3月31日
2019年10月4日にnoteを開始し現在はフォロワーが1000名達成致しました。
ありがとうございます。


私は元々25歳まで建築現場で現場監督としてサラリーマンをしていましたが
仕事から逃げ出し、独立をしました。

画像3

独立当初は6畳一間の狭い空間で4人で働いていました。

画像4

最初は何をやっても上手く行かず初期メンバーは誰一人残っていません。
時は絶ちある日突然、ITを使った不動産事業が当たりを出しました。

画像5

時代が良く、急成長しました。しかし、原理原則を知らないペーペー経営者の私の事業は直ぐに衰退します。さらに、追い打ちをかけるように、詐欺まがいの仕事を受けてしまい。逆に2千万の借金を背負います。笑

色んな人に助けられました。
色んな仕事を振ってくれたり
仕事をしながらアルバイトまでさせてもらいました。
仕事しながらアルバイトして社員の給料を支払っていました。笑


ここで私は「経営の原理原則」を本気で勉強する為に、色々な塾やコンサルを受けました。その中に「無感情経営論」の元となる原理原則に出会う訳です。


この理論に出会ったおかげで
借金を返済する事が出来ました。

別にお金の話ではありません。

私が一番感動しているのはビジネスの原理原則を学んだはずなのですが結局は人生を豊かに生きる為の学びだったという事なんです。

最初にも書きましたが
このnoteは私達が活動するボランティア団体の周知用です。

しかし、「ボランティア×2」と投稿しても反応がない事は私も解っています。

なので、私の知っている知識やノウハウを少しずつ出しながら
仲間を増やし、ボランティア活動の理解、協力などを募っていけたらと思い
このnoteを書いていく決意をした次第です。

2020年4/13追記※コロナの影響でボランティア活動で予定していた
インターナショナルフードフェスティバル(2020年7月23日)の開催を延期致しました。ボランティア活動の告知広告宣伝の為のSNSでしたので、ちょっと方向性を変えてビジネス寄りの発信をしていきます。

NOTEで更新していく事。

・経営の原理原則
・ボランティア活動について
・生き方について
・私の考えている事
・子育てについて


ボランティア活動について

ボランティアサイト




人気の記事

サイトリンク集

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?