好きな人と海を見に行った

この前、好きな人と海を見に行った。


私は4月ごろからずっと海を見たいと思っていて、元々1人で行こうとしていた。5月になって、この日に行くぞと日を決めた。

数日後、彼と夜ご飯を食べる約束をした。海を見に行く日だった。
海を見に行った後に会おうと思っていたけど、一緒に来てくれたら嬉しいなと思い、会う数日前だったけど海に誘った。快くOKしてくれて、やっぱり優しいなと思った。

電車に乗って、最寄駅まで色々話したり、のんびり過ごした。自然体で心地よかった。

海を見に行く前に、私のお気に入りのおしゃれなカフェで、美味しいお茶とスコーンを食べた。前は1人で来て、読書をしたり書き物をしてのんびりしたけど、好きな人とお話しながら過ごすのも楽しかった。
そしてお会計も彼がいつの間にしてくれていた。お金を出してもらえると、ちゃんと女性として見てもらえてるんだなって思えて、すごく嬉しくなった。ありがとう。


それから手を繋いで海を見に向かった。
日差しが眩しくて、コンクリートの照り返しが夏を感じさせた。

海に着いたらそれなりに人がいて、みんな気持ちよさそうにしていた。
半年ぶりに見た海は、青空と相まってキラキラ輝いていて、やっぱり大好きな海だった。

少し前に買ったフィルムカメラでたくさん写真を撮った。彼のことも撮らせてもらった。
彼は顔がすごく綺麗だから、シャッターを切るだけでアー写みたいになっていた。現像するのが楽しみ。
青空と海と彼がすごく綺麗で、ずっとドキドキした。

ある程度写真を撮った後は、並んで座って海を眺めていた。
1人だったら何も考えずにぼーっとするのだけれど、隣に好きな人がいるから何か話した方がいいのかな、と考えながら結局ぼーっとしていた。
たまにぽつりぽつり話して、近くにいる子どもを見てかわいいねって話して、ぼーっとした。1回だけキスもした。人がいて恥ずかしいから嫌だって言ったけど、本当はすごく幸せだった。彼は忘れてって言ってたけど、忘れないよ。



私は長時間じーっくり考えないと、自分の考えをしっかり言語化して伝えられないので、気持ちを伝えるのがあまり得意じゃない。
彼はすごく優しいから、私にいつも色々伝えてくれている。とても伝わってるよ。うまく返せなくてごめんね。ありがとう。

今週の仕事の山場をようやく乗り越えて、少し余裕が出てきたから、久々にじっくり考えることができた。
そんな余裕がないときも、彼は励ましの連絡をくれた。
これは私からありがとうの気持ちをこめて、こっそり書いたラブレターとさせていただこう。


私の気持ちが伝わりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?