見出し画像

自己紹介

はじめまして。
私はど田舎にある実家でピアノの先生をしている限界です。
文字通りげんかいと読みます。女性です。

地方の私立音大のピアノ科を卒業して、就職に失敗。
超絶音楽過疎地域の地元で、ピアノを教えたいのにな・・と思いながら、
色んなバイトや派遣をやったりやめたりしながら、2020年にえいっ!と実家でピアノ教室を開きました。

現在は週7でレッスン、たまにアルバイト。みたいな感じで生活をしていて、師に言われた
自分がつきたいと思える先生になりなさい。
生徒がコンクールに出たい、音楽大学を受験したいと言った時に
いつでも「あら、良いんじゃない?」と言える教育をしなさい。
という言葉を胸に、中々荒々しい毎日を過ごしています。

派手なコンクール実績や特別何かを成し遂げた事はない普通の人間ですが、
そんな普通の人間の奮闘記もあっても良いかな、と思ったのでnoteを始めてみることにしました。面白おかしく読んで頂ければと思います。
よろしくおねがいします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?