見出し画像

まずは皆さんこの記事を読んでいただきありがとうございます。

今回は投資=貯金についた話したいと思います。

早速ですが

皆さん給付金の使い道はもう考えてますか?

欲しかった洋服を買ったり、暇つぶし用にゲームを買ったり使い方は無限にありますよね。

僕にその使い方についてとやかく言う権利全くないので好きなように使って貰えたらいいのですが、1つだけアドバイスがあります。

「半分は投資の練習に使った方がいいです」

もちろんこれは生活にまだ余裕がある人の話です。今生活が苦しい人は絶対生活を優先して下さい。

投資は簡単に説明するとお金に働かせてお金を増やす方法です。一言で投資と言っても何種類もあるのでまずはそれを調べることから始めて下さい。

僕がこの提案をするのは今後の世界を楽に生きていくために必要なことだからです。

このコロナ騒動が落ち着いた後、絶対に就職難がやってきます。コロナ騒動後に人を雇う余裕がある会社なんてごく一握りしかないので。

今は働けている人も職を失う可能性は低くありません。

そこで僕たちは自分の力でお金を稼ぐことを強いられます。

この時、時間を消費して働くことしかできない人と投資できる人の間には本当に大きな差が生まれます。

そして、この差は一生開いていきます。


今回の10万円は元々手に入るはずのなかったお金です。

損してもいいので投資の勉強に使ってみてください。

絶対今後の人生が変わりますから

投資=貯金なのです。

よろしければサポートお願いします!サポート費用は質の良いサイトを作るために使わせていただきます。