見出し画像

緊急投稿〜SNSをヤメる勇気〜

こんばんは。緊急投稿です。本日胸が痛くなるニュースがありました。SNSの誹謗中傷によりTVやスポーツで活躍していた若い女性が亡くなりました。おそらく自ら命を絶ったと言われています。

現在の世の中では、何かしらのSNSをしている人がほとんどです。私自身も、大学4年生までTwitter、Facebook、インスタとしていました。さまざまな投稿をしたり、友人等の情報を得たりしていました。しかし、社会人になる時に自分自身の覚悟やリセットの為、SNSの全てを辞めました。そして現在も、このnoteの投稿報告の為のTwitter以外はしていません。

私自身の感想ですが、SNSをヤメて本当に良かったです。まず、SNSに縛られた時間を過ごさなくていい。SNSをどうしてもしていると、自分の投稿への「いいね」や「コメント」が気になります。まず、そのストレスが0になりました。また、名前の見えない人間からの誹謗中傷を受けたり、見てしまう心配がありません。これから先もSNSでは絶対に誹謗中傷はなくなりません。今回の件も、近くの大人がそのようなアドバイスを誰か本気でしていればと私は考えてしまいます。SNSを辞めたことで、人生に正直そこまで影響はありません。私からすると、SNSのする意味とは何だったんだ?と私は今、思います。多くの人が承認欲求を満たす為にSNSをしているのかもしれません。しかし、SNSの世界で苦しくなれば、絶対にヤメるべきです。フォロワーが多いからといって、今後の人生がうまくいくという保証はありません。私が思うに今の世の中では、SNSをするのが当たり前になっていることで、SNSをしていない人間の方が社会的価値があるのではないかと思います。

最後に一つ。

「SNSをしない人生の方が楽しいかもしれない」

今、SNSの沼にハマっている人は、一度考えてみて、ヤメる勇気を一歩踏み出してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?