見出し画像

2020.4.23「この詩は私が書きました。まだ誰もみてないと思いますけどね」

12時起床。

昼食。スパゲティ、鶏肉のニンニク炒め、目玉焼き、冷蔵庫の奥から発見されたサラダ。

サラダの色はよろしくないが、味はよろしい。

映画を観よう。

【羊たちの沈黙】
レクター博士のことをよく聞く。確かに魅力的なキャラクターなのだろうが、それよりも登場する男たちの性的視線に意識が持っていかれた。気持ち悪い気持ち悪い。

僕は身長が高いので女性の人と会話する時、下を見るような姿勢になりがちで、女性の胸元に視線をやってしまうことがよくある。止めようとも、どうしても視線が持っていかれる。僕はそんな自分が心底嫌いだ。性的欲求から来るのかな。性欲なんて。性別なんて。くそが。

そんな日頃の自分への嫌悪感をより強くしてくれた作品だった。

【ロッキー】
最高だよ。ロッキーは最高。名作じゃん。もっと早く見ればよかった。

ロッキーは自分の非は直ぐに謝る。ロッキーは友を受け入れる。
物語序盤からその優しさは滲み出ていたが、展開が進むにつれてそれがどんどん高まっていって…てかエイドリアン可愛すぎない?超好みのヒロインだった。