見出し画像

2021.3.18

夫のアラームで起きた。
送り出してからトーストを食べてカフェオレを飲んだ。
ドラマをみたりした。
9時オープンのスーパーに行く予定だったが、気がついたら9時を過ぎていた。
慌てて着替えて家を出る。
先着100名の特売品を買いに行ったのでそれのみ買って帰宅。

11時オープンの週に3日しかやっていないケーキ屋さんに行く。ずっと仲良かった先輩が先日仕事を辞めたのでプレゼントとして渡す焼菓子を買いに出かけた。
元々ホームページで目星をつけていたんだけど、いざお店についてみたらすごい小さくて。え??これでこのお値段ですかー??っていう。
ちっこいクッキーが平気で200円する。1枚。
ちっさいフィナンシェは300円ぐらい。
なんとお高いお店でしょうか。
少し怯んだけど、買うと決めてきたので買った。
でも私なら同じ値段でシガール30本買えるのでシガールもらいたい。
先輩、喜んでくれるかなあ。
てか、どんだけ美味しいのかね!?食べてみたいけど試しに買おうと思えない値段なんだよな。ケーキももちろんお高いし。プレゼントだけ買って帰宅。

今日は野球中継がない。
野球で生きているので、野球がないとさらに腑抜けてしまう。
だらだらするが時間がたたない。
寝ようとしたが、寝れない。
とにかく横になってボーッとした。

夫が今日はお昼ごはん抜きと昨日から言われていて、そんなバカなと思ったけどマジで昼抜きでずっと仕事してたらしい。大変。
おなかをすかせて帰ってくるだろうから、美味しいものを作ってあげることにした。

昨日買った大量の豚肉を使い、小松菜と人参と炒めて濃いめの味付けにして白米にのせる。

ごはんもおかわりしてモリモリ食べていた。
よかったよかった。

1985年夏の甲子園、PL学園対宇部商業のKKコンビの試合をみる。
桑田と清原。そして宇部商業もすごい。
気になるのはほぼほぼ応援がアラレちゃんの曲。
PLのサヨナラ勝ち。清原まで打席回らず。
いやー、すごかった。これは神回っすわ。

そして明日からセンバツですね!
いやー、野球めっちゃおもしろいす。

さて、寝よう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?