見出し画像

2021.4.2

夫のアラームが鳴る前に目が覚めた。
トイレは我慢して、うっすら起きておく。
毎週金曜は遅番なんだけど今日は早いので間違えてアラームかけてないか心配だった。
ちゃんと時間通りにアラームが鳴ったので安心してもう一度寝た。

送り出して、やっとトイレーと思ったらすぐに夫がドアを叩いた。えー。
慌ててドアを開けるとイヤホンの先っぽがないという。しまっているところを探したが見つからなかったので、新しい先っぽをつけて出かけた。昨日ラーメン屋さんからうちまでの間に落としたんだろうな。

トイレに行ったあと、夫の携帯をもってぽちぽち。お試し引換券。今日もわりとスムーズに欲しいものはとれた。

トーストを食べてカフェオレを飲んだ。
センバツも終わってしまったし、しばらくライオンズはファームの試合もない。
つまんないなー。

アマプラで映画でもみよう。
望み、という映画とマチネの終わりに、をみた。望みで泣いた。マチネの終わりには伊勢谷さんが出ててうおおおってなった。

お昼は昨日の油そばをチンした。
食べきれなくて残した。

少しだけ寝た。
起きて、シャワーを浴びようとしたら17時だったのでお試し引換券の夜の部をやった。
ビール2本取れたのでシャワーを浴びる。

朝の分もまだ引き換えてなかったのでローソンに行った。
ビールを手に取ろうとしたら4.5%と見えたので、アルコール度数が低いのはやだからやめた。エビスの白いやつだけ交換。
あとは今月の無料のやつがブラックサンダーだったので一緒に引き換えた。

夜ごはんの支度に取り掛かった。

いつもは野球をAmazonスティックを使ってテレビにうつしてみてるんだけど、野球が始まる5分前につけようとしたらなんか更新してて10分ぐらいかかるって出てて叫んだ。
仕方なくiPhoneでみる。
でも料理してる時はこっちの方がいいな。

今日はこないだ好評だったナスと鶏肉の味噌マヨと胸肉のサンラータンスープ。
これも美味しくできた。

夫が今日は早く帰ってこれた。
スープもナスのもおいしいおいしいと食べてくれた。

野球はおかわりさんが今季初ホームランを決めてくれた!4番で!最高!!!

ソフトバンクに6-2で勝利!!!
やったー!れおほー!!!!

日ハムの吉田輝星が大炎上したらしいのでみる。
ロッテが16-4で勝った。

野球ばっかみてて気がつかなかったけど有吉と夏目ちゃんの結婚!!めでたい!!!
いやあ、うれしいなー!!
お似合い!お幸せに!

小日向さんのドラマがやっててなぜかみてしまう。

そのうち寝る。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?