見出し画像

2021.11.15

今日は夫が休みだ。
ゆっくり起きた。
夫はごはんを炊いていたので卵かけごはん。
わたしはいつもの。

10時から大谷翔平の会見をみる。
終わったので2人でスーパーへ。
かぼちゃとジンジャーエールを買った。
途中ファミマでツイッターで当たった焼き鳥をもらい、店先で食べる。

お酒を買って帰り、近くのスーパーで別れてわたしはスーパーできゅうりとにんじんと玉ねぎとじゃがいもを買った。
夫は先に帰宅してもらって片付けをしてもらう。

お昼はこないだ買ったハンバーグをごはんに乗せてハンバーグ丼。
わたしは1個だけど夫は2個食べてた。

少ししてから作りおき開始。
作り終えて夫は自転車で出かけて行ったのでわたしはドラマをみた。

夫が帰宅したので晩ごはんの支度。

ごはんを炊き、久々の麻婆豆腐。
めんどくさくてマーボーカレーばかりになっていたけどたまには麻婆豆腐作ろう!と2人でつくる。

美味しくできた!のに、我が家、ネギは冷凍のを使っているのだけどそれをぶちまけてしまい、大変なことになった。むー、あれさえなければ大成功だったのにな。


野球がなくて本当に暇だ。
斎藤佑樹の昨日の番組をみる。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?