見出し画像

2021.9.26

嫌な夢をみた。
起きたら7:30ぐらい、夫はお茶漬けでわたしはいつもの。
パンがラスト1枚だったのでトーストはわたしだけ。少し残して夫にあげると喜んでいた。

夫は9:30ぐらいに家を出て美容院へ行った。

その間に人参を切って(切り干し大根の煮物用)、マカロニをゆでる。
先にマカロニサラダを作って、こんにゃくもゆでる。
切り干しを戻し、煮る。
がんもも煮た。


こんにゃくは炒って、ピリ辛に味付け。

ひとりなのでこのぐらい。
あとは春雨サラダの春雨を切っておく。

夫は美容院のあと、いつもはチャリで行くスーパーの別店舗に歩いて行ってくれた。

帰ってきて夫に人参ときゅうりとハムの千切りをお願いし、かぼちゃの煮物を作ってもらった。

人参の塩きんぴらと春雨サラダをつくり、今日の作りおき完了。

夜ごはんのからあげを仕込む。
むね肉1キロ分。

13時から野球なのでその前にごはんを炊いてレトルトカレーをあたためる。

今日は浦和学院対決。
ナベUと小島。
最初にやっぱり先制されてしまう。
すぐに逆転どすこいをしたけど、また点を取られてしまう。

夫は走りに出かけた。

勝ちたかったなー、勝てないなー。
なかなか勝てないんだよなー。
でもすきだよ?応援してるよ?
でも弱いなー。

夫が帰宅。
相撲の千秋楽だったのでみる。
まわしの前についてるビラビラが気になり、調べたらおティンを隠すためのものらしい、いやそれじゃ隠れないでしょw
妙義龍が勝てばおもしろい展開だったけど負けてしまい、照ノ富士の優勝が決まってしまった。
でもちゃんと照ノ富士勝ったのでよかった!
おめでとう!


少ししてからあげの準備。
本日2回目のごはんをまた炊き、夫が揚げる係。
わたしはひたすら肉を丸めて片栗粉をつけた。

野球はヤクルト-中日。
つば九郎とドアラの絡みがおもしろすぎる。
なんでこんなにマスコットかわいいんだろ。
マスコットのおっかけやりたいな。

しかしヤクルトが強い。
強すぎる。いいなあ、村上と山田哲人のいるヤクルトうらやましい。もういっそのことヤクルトのファンになろうかな、って思ったり。
だってつば九郎可愛いんだもん。
所沢より神宮の方が近いし。

毛布を出して布団乾燥機にかける。
今週モデルナ2回目があるので寒かったときのために。そろそろ肌寒くなってきたしね。

しかし頭皮湿疹がよくならない。
相変わらず真っ赤な頭皮。こまったな。
これじゃ美容院行けないじゃーん。
シャンプーしたりしてても痛いとかはないんだけど。メリット使うかー。

16-0でヤクルト勝ち!つよ!!!!!

明日は野球ないなー。
大谷翔平は朝5時からだしなあ。
けど10勝目がかかるから見なきゃか!
起きれるのか!?

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?