見出し画像

2021.8.27


今日は霊に起こされることなかったが、枕の下に右手を入れてたっぽくて痺れていた。いてえ。

朝ごはんはいつもの。

今日は高校野球がない!なんと!
朝からみるものがないではないか。
そして相変わらず朝から鼻水がとまらない。

夫はすっかり副反応からも解放されて、ただの夏休みになっている。今週全部休みになってよかったね。

朝からわたしのいつも飲んでいるカフェオレスティックをチャリで少し遠いスーパーに買いに行ってくれた。ついでに帰りに昨日行った梨の直売所によったらたくさん売ってたらしく、一度帰宅してまた買いに行ってくれた。

昨日きた客だとわかってくれてたらしく、またオマケもつけてくれた。でっかい梨。最高。

普通に買うとめちゃ高い梨だけど、直売所だとキズものとか小ぶりのを安く買えるんだけど本当においしい。
今月中くらいで稲城はたぶん終わりっぽいので食べられるうちに食べておきたい。

お昼は作りおきおかず。
よく行くラーメン屋さんがお昼にやらないかな、って期待して待つもつぶやきがないので仕方なく。

13時からイースタンリーグ。
ライオンズ-ロッテ戦。

うん、なんか眠くなってきたな。

夫はまたチャリで出掛けて行った。

洗濯物を畳んだり、ドラマをみたりして過ごす。
シャワーも早めに浴びた。

夜ごはんはどーしよーか、と夫と相談していたらよく行くラーメン屋がやっとつぶやいた!
すぐに家をでて、ラーメン屋に向かう。
もう2人店内にいた。みなさん、はええよ。

今日は魚粉中華。
夫がラーメンの麺が足りないらしく、横からよこせと言ってきたのでどんぶりを預かり、ラーメンを移す。
店主に多かった?と聞かれるが、いや、そうじゃなくて足りないんだってさ。
だって一緒のロットだったもう1人のお兄さんの方にほとんど麺いっちゃってんじゃんね。

帰りにローソンでタダのロールケーキを二つもらう。

外崎がアップルパンチを決めたところは見られなかったけど家で野球の続きをみる。

栗様もホームランを打ってくれたけど、ピッチャーが水上由伸以外ピリッとせず。
なんかしんないけど7-2まで差をつけられる。

ありゃ?なになに、ギャレットもダモちゃんも全然ダメやんけ!2軍も大炎上してるし、ライオンズはどうなっちゃうんだろうね…。
こんなに弱いライオンズ見たくないんだが。

さて、寝よ寝よ。
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?